見出し画像

自分を騙す

挨拶を無視されたり、私にだけ態度が違うことなど上司との関係が悪化していることが、私の出社できなくなった原因になっています。

そのことは会社に出社できなくなったことに影響を与えていると思います。業務をしていても、上司のことが気にかかり、集中できませんでした。

しかし、現在私は考え方を改めようとしています。

『どんな出来事もいいほうに解釈する』ことを用いて、「上司は私の事を嫌っていないかもしれない。」と自分を騙してみようと思います。

休職中で、会社から距離をとれたことで、そう思えるようになったのかもしれません。

全てをネガティブに捉えてしまう考え方をしていたのですが、ポジティブな捉え方をすることで、嫌なことが起きても、今の状況をどう乗り越えるか突破口を探せるトレーニングになりました。
日々起こる嫌なことに価値を見出す力をつけ、よかったこととを受け取るためのチャンスだったんだと思えるようになってきました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?