見出し画像

香港での子育てと私の人生の向かう先 中山さくら

香港在住、5人のママで起業家の中山さくらです。

最初の離婚後、
4人の子供を連れて
香港へ移住し

5年目がスタートしました。

当時はまだ、
7歳、4歳、2歳、2歳 
だった子供達を連れて

香港での
新しいビジネスの
スタートでもあり、

言語や文化の違いなど
とにかく全てが分からないまま、

がむしゃらに
チャレンジしてきた様な気がします。

この5年間で
普通に日本で生きていれば

経験しなくていいような
困難もあり、

今振り返ってみても、
よく5年間も香港に
住めたなと思います。

ここから先は

3,067字

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com