見出し画像

インターナショナルスクールでの学校生活はメリットだらけ〜その2〜 田中環奈


Happy Easter!!
埼玉・所沢で「異文化コミュニケーションスペース ユニキッズ」を主催している田中環奈です。

今年もイースターが4月にずれ込みました。

イースターは 春分の日の後、最初の満月の次の日曜日 とややこしい日付の決め方があり毎年変わります。

今年の満月はスーパームーンでひときわ大きく輝かしい満月でしたね。

 人々が春の訪れと共に、さあ、これからもがんばるぞ!! と心機一転する時期なのですが

今は南極を除く地球上の全ての大陸、約60か国にCOVID-19は広がり、感染者は全世界で170 万人を超えています。 

映画のあらすじではなくて、実際に私たちの生活に起きている現実です。


このような状況の中でも、CEOペアレンツ倶楽部の皆さまがこの記事を読んでくださっていることを嬉しく思います。

引き続き、皆様の健康がまもられますことをお祈りいたします。


今月は、インターナショナルスクールのメリットの中から長い夏休みを取り上げ、我が家の息子達がどのように長い夏休みを利用して今に至るかをお話ししたいと思います。

↓先月の「メリット1」コラムはこちら↓



長男はアカデミック、次男はスポーツと分野が違うので皆さんのお子さんがどちらかの分野に当てはまるようなら今後の参考にしてみてください。


メリットその2) 約3か月の長い夏休み

ここから先は

4,502字

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com