見出し画像

わが子をインターナショナルスクールに入れるための準備とは 田中環菜

こんにちは。

埼玉・所沢で
「異文化コミュニケーションスペース
ユニキッズ」を主催している
田中環奈です。

2020年2月です。
猫好きの私は今年の2月22日(猫の日)の22時22分22秒が楽しみです!!
愛猫とまったり過ごしたいと思っています。
(この記事は2月の初旬に書きました。)

2月は春節、長男の誕生日(節分の日)、バレンタインもあり家族、友人、生徒たちと心温まる時を過ごせる大好きな月なのですが コロナウィルスの広がりが不安を募らせます。


バレンタインデーはボランティアでマニラに古着を持っていく予定でしたが急ぐこともないので6月に延期いたしました。
友人は2月4日から”あの”クルーズ船で旅行を楽しむ予定でしたが、もちろんキャンセル。

春休み中に海外旅行を予定している方も多いと思います。
早くこの状態が治まることを祈ります。


武漢市の初期対応が適切だったならと批判がありますが後になってから後悔することは多々あります。

子育ても 三つ子の魂は百まで、親である私たちは子供の性格や気質を見極め、その子のもともと持っている才能を最大限に伸ばしてあげる事の出来る環境を整えてあげるよう努力しましょう。


子育てはいつも手探り状態。

1人の人間を育てるって本当に大変な事、この記事を読んでいらっしゃるママ達は子育てしているだけでも凄いことなのですから毎日自分で自分を褒めてくださいね!!


さて、今回はお子さんをインターナショナルスクールに入学させるステップについて私の体験も交えてお話いたします。

まずは以下のステップ1~3をクリアしましょう。

このどこかでつまずくとインターナショナルスクールに高校まで通わせるのは難しい。

途中からインター又は 途中から日本の学校へ も大変になりますので気を付けてください。

ここから先は

2,751字

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com