見出し画像

もしも、学校がこのままなくなったら?をゼロベースで考えてみる イゲット千恵子

子供が休校中または、オンラインで自宅にいて、3度の飯の支度に気が狂いそう〜! ついでに、夫もいるので、子供がもう一人増えた気分だ〜。静かな暮らしに戻りた〜い。 と思っているお母様達へ。 まじで、ご苦労様でございます。

CEOペアレンツ倶楽部の皆様は、もうすでに、家事労働を子供にお手伝いさせる方法を知ってますので、きっと、上手にやらせて、休校中は、むしろ家事労働する奴が増えたぜ〜ウフフと思って、楽勝で過ごしていることと思います。

我が家も、ランチは、息子と二人なので、大体、息子が作ってくれます。 とにかく、大げさに喜ぶのがポイントですから「あなた、こんな美味しいサンドイッチ作れると、ますますモテちゃうよね〜」と、ヨイショもします(笑)

これで、昼は仕事に没頭できるぜ〜〜。その上、もっと料理のレパートリーを増やしてやろうと思い、息子をオンライン料理教室に入れました。(笑) 腕を上げて、夕飯も作って欲しいのが狙いです。

そんな息子から、「ママ、もし9月からも、大学がこのままオンラインだったら、どうする?」と聞かれ、コロナで学校という形が変わる時、我が家ではこんなことを検討しました。


9月から学校が始まるのか?それとも、もう学校を辞めるのか?

ここから先は

4,121字 / 2画像

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com