マガジンのカバー画像

CEOペアレンツ倶楽部

早期グローバル教育が学べるコミュニティー。海外での家庭教育から学ぶ、国際マナー、経営者教育、健康教養、地頭をよくする家庭習慣などの情報が学べます。詳細申し込みhttp://chi… もっと読む
CEOペアレンツ倶楽部の内容は、早期グローバル家庭教育について、毎月4本の記事と動画講座や国際子育… もっと詳しく
¥2,500 / 月
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

コミュニケーション能力が高い子はどんな子?

コミュニケーション能力が高い子はどんな子?

こんにちは!元小学校教諭 金城日菜です。
「コミュニケーション能力が高い子」この言葉を聞いて、みなさんはどんな子を思い浮かべるでしょうか?多くの人がイメージするのは、明るくて、はっきりと考えを言葉で伝えることができて、クラスのリーダーになりうるような子、ではないでしょうか。でも、本当にそれだけ?みんながみんなこのような像を目指すことって、本当に合っているのでしょうか?

もっとみる
みんなに愛される子に育ってほしい!

みんなに愛される子に育ってほしい!

こんにちは! CEOキッズアカデミー認定講師のkiyomiです。

今回のおすすめ育児本は、篠崎光正著
「みんなに愛される子が育つ!『魔法のレッスン』」です。

もっとみる
病気の時のコミュニケーション

病気の時のコミュニケーション

こんにちは。立花杏衣加です。
今月は病気の時のコミュニケーションということで親分より指令がまいりました。
今は母ですが、なんとわたしの一番長い職業は看護師です。
20代、バリバリの時代をナースで過ごしたので、この病気の時のコミュニケーションというお題は、水を得た魚状態ですので、はりきって書かせていただきます。

もっとみる
子供の社交会話術

子供の社交会話術

子供のコミュニケーション能力を高めるには、親が注意して力を入れないと、現在社会では、もう自然には育ちません。 昭和の家族3代の同居とかしていた時代と違って、子供とコミュニケーションを持ちたがる大人も周りにいない、子供の話をゆっくり聞いてくれる人もいない、注意してくれる人もいない、ご近所付き合いもない中で、人と人とのつながりを育む社交という意味での人間関係は、幼稚園に行く前にはなんとか教えておきたい

もっとみる
家族が大病になった時、学校で子どもたちは

家族が大病になった時、学校で子どもたちは

名護教室講師 元小学校教諭の金城日菜です。

お父さんかお母さんのどちらかが、大病になった時、当然ですが、子どもたちは学校で、いつもとは様子が変わりますので、すぐわかります。

もっとみる