【フリーランス向け】信用に繋がる ご請求書メールテンプレート

こんにちは。起業ドリルを運営しております福田です。
・ビジネスリテラシーが高いフリーランスとして見られたい
・高単価な案件のお取引がしたい
という方向けに、意外と神経を使うメールテンプレートについてご紹介したいと思います。

私自身、現在は東証1部の会社様ともお取引をさせて頂いておりますが、ビジネスはメール1つで信用を失う可能性もありますので、とても神経を使ってきましたし、最初は、どんな内容を書いて良いか分かりませんでした。
その為、少しでも誰かのお役にたてたらと思い、実際に自分が利用しているテンプレートを公開します。テンプレートは型なので、適宜、心をこめて伝えたいことを伝えるために加減筆してください。


以下の内容は、年末のご挨拶も追加した内容になります
***以下テンプレート***

いつもお世話になっております。
株式会社OOのXXです

いよいよ年の瀬も迫り、
お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。
本年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

広告運用業務委託費に関する
ご請求書をPDFファイルにて送付いたしますので、
ご査収のほどよろしくお願いいたします。

※今回のご請求書は、以前お送りさせて頂きました広告費に関するお見積り書のうち、2021年12月中に発生致しました広告費実費及び、関連するお手数料についての内容となります。

ご不明点や添付ファイルの内容が見れないなど
ございましたらご連絡くださいませ。

【添付内容】
・広告運用業務委託費ご請求書(PDF) 1通

来る年もさらなるサービス向上を目指し、
より一層の努力をしてまいりますので、
変わらぬご厚誼を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

なお、弊社の年末年始の営業日についてご案内申し上げます。

年内営業:12月28日(火)18時まで
(12/29〜1/3は、休業とさせていただきます)
年始営業:1月4日(火)9時より
期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。

※形式上、年末年始の営業日についてご連絡させて頂きましたが、今回、年末年始の広告配信のご依頼を承っておりますので、広告配信に関する業務は継続させて頂きますのでご安心ください。

向寒の折から、お体を大切に、
どうぞ良いお年をお迎えください。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

********

合わせて読みたい

▼無料の起業ドリル基礎クラスはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?