見出し画像

不倫する女、めっちゃ雑魚い


あらかじめ言っておくが、ここでいう不倫する女とは
"既婚男性と不倫関係になる30歳前後で未婚独身の女"
のことであり、
妙齢ババアとジジイのねっちょりダブル不倫
のことではない。


老人のダブル不倫なんかネタにもならないし
見てらんないもんな。



私は夜の街で働いている割に
不倫とは全く縁のなかった人間なので、
わざわざ既婚男性と本気で恋愛する女なんか
韓国ドラマの中にしかいないと思っていた。

が、私が見逃していただけで結構いた。

女側は私と年齢が近いアラサーで、みんな独身。
相手は少し歳の離れた妻子ありの男だ。

不倫している女は彼氏の話を振られた時

『いるっちゃ、いるよ』『いるけどね、一応』
というみんな揃って全く同じはぐらかし方をする。
え、そういう専門学校行ってた?

私はあえて何もわからないフリをして
会話の流れで『一緒には住まないの〜?』と
話を振ったりするが、答えなんて分かっている。
一緒に住まないのではなく、住めないんだと。


彼女たちは自覚してないと思うが
不倫をしている女はどこか不幸そうなオーラを
放っている。笑っていても、陰があるのだ。



不倫しているから不幸そうなのか、
不幸そうだから既婚男性が寄ってくるのかは
わからないが。

私は不倫どころか既婚男性に
言い寄られた経験すらないので、たぶん既婚男性は
"男に甘そうで、押したらイケそう"な女
センサーで嗅ぎ分けているのだろう。

自分に自信があり、男に厳しそうな女が
『永遠に2番目の女』になることを
許すはずがないからだ。

というか
芸能人でもない、ただの普通のオッサンを
『奥さんに慰謝料を請求されるかもしれない』
というリスクをとりながらレンタルするって
どんな恋愛観ですか?


芸能人でもいらんわ、と思うのだが。

20代から30代までの
人生で最も男を選び放題の時期を
わざわざ既婚の男に捧げるなんて
お花畑にいるのにダンゴムシと遊んでいるのと同じだ。

なんで今ダンゴムシやねん。
絶対綺麗なお花愛でたほうがいいやろ。





不倫する女たちに
なぜその既婚男性を選んだのか聞いてみると

『これくらいの距離感がちょうどいい』
『毎日会うなんてしんどいし』
『余裕があって束縛もされないから自由でいい』


いやいやいや、さすがに苦しいって。
自分への言い訳にしてもきついって。



『これくらいの距離感がちょうどいい』
え、暇つぶしの2番目として扱われる距離感がですか?


『毎日会うなんてしんどい』
それはお前ではなく男側のスケジュールでは?
会わないのではなく、会えない。
そもそも決める権利がお前に無い。


『余裕があって束縛もされないから自由』
余裕あるとか当たり前。
そいつは家に奥さんという優先第一の存在が居て、
自分の欲のためだけにお前と遊んでいるので。
束縛なんかしようもんなら「家に帰らないで」と
仕返しされて面倒くさくなるからしないだけ。

こんな普通のことを色恋ボケで
気付けない女、気づいていながらも
関係を続けている女、思考が雑魚すぎでは?

その関係から仮に男が離婚して
慰謝料を払うために借金を背負うことになっても、
変わらずその男と一緒にいたいと思えるか?

離婚で揉めて、慰謝料や養育費で
お金だけ吸い取られてグッタリしてるおっさんなんか
私なら正直愛せる気がしない。クーリングオフしたい。

まあ一番悪いのはその関係を許した男側であることは
間違いないが、マトモな頭を持った女なら
そんな自分が満たされることしか考えていない
男の誘いにはのらない。


顔がディーンフジオカ似でも、お断りだ。





独身の女の不倫の入り口が寂しさなのかなんなのかは
正直わからないし、私がこの先も知る由もないが
もし現在、過去に経験がある人がいたら
コメント欄で是非ご教授ください。


ダンゴムシコレクターの皆さん、お待ちしております。

この記事が参加している募集