見出し画像

幕張ラリグラスのチーズナンが美味すぎた件🍛

幕張と聴いたら普通の人がイメージするのは「海浜幕張」なのでして、京葉線の海浜幕張駅はご存じの通り幕張メッセがあり、イオン城下町として栄えております。
ところが総武線の「幕張」は海浜幕張のイメージと打って変わって地味な光景が広がっています。
北口には三徳があるし、存在しているビルは雑居ビル。海浜幕張駅までは歩いて40分ほど掛かります。
そんな幕張駅前ですが、栄えていないわけでは決してなく、そこそこお店が多く存在しています。
ホントなら幕張界隈で一番行きたかったお店は大福来なのですが、大福来は結構混むのでありまして、割と満席になることが多いのです。
そこでもう少し海浜幕張寄りなインド料理店、ラリグラスで食べることにしました。

🍛カレーは強いて言えばシーフードが良し

ランチセットで頼めるカレールーの種類は12種類です。
2種類のカレーランチが一番無難で12種類の中から2種のカレールーを組み合わせることができます。
1回目はチキンカレーと日替わり(野菜&チキン)、2回目をミックスシーフード&ほうれん草チキンで食べました。

選べる12種類のカレーの中では今のところミックスシーフードが一番美味しかったです。ただ、ここまで書いてなんですが、カレーの味は割と普通かなと思います。
GoogleMapに於ける口コミでは★4なのですが、個人的には長崎で食べたアニマのカレーの方が美味しかったと思います。

🍞ただしチーズナンの美味さは絶品である

カレーの味は割と普通だと書きましたが、ラリグラスで一番美味いのはチーズナンです。

チーズナンはナン生地の間に溶ろけるチーズを挟んであるのでして、ナンのソフトな甘味とチーズの甘味に旨味、程よい焼き加減のナンにマッチして絶秒な美味さがあります。
これがね、冗談抜きで「素晴らしい!」と声を漏らしてしまう絶品なのですよ。これなら確かにGoogleMapでの評価も納得の味ですね。
量も相当なものでして、5切れのチーズ入りナンを食べきると、もうお腹いっぱい過ぎる展開となります。
まぁ幕張と言っても海浜幕張じゃなくて、総武本線の幕張、京成幕張の方が近いものなんで、滅多に行くところじゃないと思いますが、海浜幕張まで3㎞くらい歩いても良いという人は寄ってみると良いかもしれません。
調べて見ると南関東に幾つか店舗はあるようなのですが(と言っても東京圏にはラリグラスという名前のインド料理店が多い・・・)。

この記事が参加している募集

おいしいお店

ご一読ありがとうございます。お読みいただいた記事がもし無料、あるいは価格以上の価値があると思ったら、フォローならびに、サポートいただけますと幸いです。