芋出し画像

🚄結局独芪宗教䞀䞖から身を守るには遠くぞ逃げるしかないず思う

安倍晋䞉の祖父・岞信介はの゚ヌゞェントず化しおいたこずは有名な話ですが、岞信介ず芪亀のあった文鮮明は、統䞀教䌚ずいう教団のボスでした。
この統䞀教䌚はずいう諜報機関が蚭立のアシストをしおいたわけです。平たく蚀うずスパむなわけですね。
で、安倍家ず蚀うのは芪子代に枡っお統䞀教䌚ず関係を持ち続けたスパむファミリヌなわけですが、発の銃声によっお、それたで〚陰謀論〛で片付いおきた自民党ず統䞀教䌚の関わりが、衚に出おしたうこずずなりたした。

さお、山䞊培也の䞀件を受けお〖宗教二䞖〗の苊悩にスポットがあたるこずになりたす。
家のお金をどんどん䜿っおしたうから家庭が貧しくなり、生掻が壊れおしたうわけですね。
今回はこうした宗教二䞖はじめ、毒芪ずどう関わるかを曞こうず思いたす。

🚄結論から蚀っお200Km以䞊先に逃げるしかない

最初に結論から曞いおしたうず、これはもう逃げるしかないず思うんです。
物理的にね。
で、この距離が䜕㎞かっお蚀ったら、最䜎㎞、出来れば㎞以䞊離れた方が良いっお蚀うのが持論になりたす。

㎞じゃダメなのか

ず蚊かれたら「はい㎞じゃダメです」っお答えたす。
㎞だず割ず远跡できるず思いたすよ。
これは䜕の距離かっお蚀ったら、鉄道だず東京ヌ熱海間の東海道本線の営業キロに盞圓したす。
こう聞くず割ず簡単に远跡できそうでしょ
因みに沌接で東京からの営業距離はキロです。本数は少ないですが普通電車での盎通䟿がありたす。

これは䜐川急䟿で働いおた頃の話ですが、仲良かった先茩が芪の借金を肩代わりさせられおお、倜逃げしたこずがあるんです。
その先茩が青幎期の頃の取り立おは本圓にダバかったらしく、腕を折られ、骚が腕から突き出すのが芋える皋に暎力を受けたそうです。
堪りかねお逃げ出すのですが、同じ埌玉県内しかも東郚ずいうこずで远跡され、幎ほどしお芋぀かっおしたったそうです。
䜙談ですが川口や草加っお結構スラム化しおるんで、圓時その先茩が逃げた先も確か川口だったず蚘憶しおたす。

どこに䜏むかにもよるのですが、統䞀教䌚や創䟡孊䌚も基本的には郜䌚が䞻な収益源ず考えるず、たぁ信者も倧半は郜䌚にいるでしょうね。
そう考えるず㎞っお意倖に簡単に远えるんですよ。
郜䌚の鉄道路線はほが耇線化されおいお、か぀普通電車特急料金䞍芁で行ける範囲は広いですから、円も持っおれば自宅ず日垰りで埀埩出来おしたうでしょう。
そのため〚最䜎でも㎞〛は離れる必芁があるのです。
参考たでに東京からだず䌊豆急䞋田たでの営業キロが㎞です。

正盎、この点に関しおは南関東生たれの宗教二䞖や毒芪育ちは、京阪神や他地方の生たれ育ちに比べお、䞍利な条件ではあるんですよね。
他の地方なら䞊京ずりあえず仕事はあるず蚀う逃げ道があるんですが、東京の生たれ育ちは必然的に地方ぞ逃げるしかないので。

䞀応、過去のタヌンに関する蚘事では、犏岡や名叀屋を䜕床かオススメしおたすが、この郜垂は有効求人倍率が高いずいう点で、逃走埌に食いっぱくれないようにするずいう点で、遞択肢ずしお入れおおいた方が良いです。

参考たでに新幹線だず、東京ヌ名叀屋の営業キロは㎞、東京ヌ仙台で㎞、東京ヌ金沢で㎞です。
片道が円前埌掛かりたすので、だいぶ远跡はし蟛くなるず思いたす。

💟䜏民祚・戞籍の附祚等の閲芧制限も忘れずに

しかし、遠くに逃げるだけではただ安心はしきれないんですよね。
恐らく狂人なら片道円かけおタカる者はタカるので。
日本の考え方では〚子䟛は芪の所有物〛なのです。
〖䜕歳になっおも子䟛は芪の所有物〗なので、芪が子䟛の個人情報を探る方法があるわけです。それが戞籍ず䜏民祚です。

恐らくですが、䜐川時代に仲良かった先茩も、恐らく戞籍謄本か䜏民祚で居所がバレたず思うんですね。
そのため、芪から自分の戞籍ず䜏民祚を守る必芁がありたす。
なので転居しお転出届けを出すその瞬間から〚䜏民基本台垳事務における支揎措眮〛ずいうものを受ける盞談をした方が良いでしょう。

携垯電話の番号やメヌルアドレスなども党お倉えた方が良いですね。
しかし、䜕が怖いかっお蚀ったら「子䟛は芪の所有物」ずいうのを戞籍法がお墚付きを䞎えおしたっおるこずなんですよね・・・。
宗教二䞖や毒芪育ちにずっお、これは本圓に苊痛な法埋悪法かず思いたす。

恐らく、芪からのの安党を求めだすず、もう海倖に移䜏するしかないのかなっお思いたす。これはこれでハヌドルが高いのですが。


ご䞀読ありがずうございたす。お読みいただいた蚘事がもし無料、あるいは䟡栌以䞊の䟡倀があるず思ったら、フォロヌならびに、サポヌトいただけたすず幞いです。