見出し画像

パトリシア夫人からの依頼

Amazonを装うフィッシングメール がここのところ毎日のように送られてくる。それ以外も嘘の投資を勧誘するメールなど、謎メールや迷惑メールは枚挙にいとまが無いが、昨日受信したメールは一風変わっていた。ネット上に情報がまだ見つけられないので、ごく僅かな確率で真実のお願いである可能性はあるが、億単位の高額の話を自動翻訳して一斉送信で送りつけるのは明らかに不自然。ただ、チャリティーを装われると親切心から応じている人もいないとは限らないので、注意喚起として以下全文を転載し示す。

親愛なる君へ私の名前はアイルランド出身のパトリシア・ガナーソン夫人です。私は、イギリスのロンドンにある多国籍の石油およびガス探査会社であるTullow Oil plcで19年間掘削サプライヤーとして働いていた後期エンジニアのGeorge Gunnersonと結婚しました。
2013年8月25日に亡くなる前。亡くなった夫と私は約24年間結婚しており、子供はいません。夫は少しの間病気で、わずか4日後に亡くなりました。私の亡くなった夫が生きていたとき、私たちはカフート銀行ロンドンイングランドの彼のオフショア口座に合計320万ドルを預金しました。
私は亡くなった夫と結婚する前から肺がん患者でしたが、最近、私のがん疾患が危険なレベルにあるため、今後3か月より長く生きることはできないと医師から言われました。私は自分の状態を知った後、本日、夫の口座にあるこの3,200,000.00米ドルの一部を日本の孤児院に寄付してくれる誠実な人を見つけることにしました。私は今、個人的にあなたに連絡しました。私は故人の夫の口座からこのお金を使って日本の孤児院を支援できる誠実な人を探しているからです。
私の健康状態が悪化していて、私は今、一連の手術のために病院にいるので、私はこの決定をしました。私には、亡くなった夫の銀行に連絡して、このお金を私の亡くなった夫の口座から請求する子供はいません。この慈善プロジェクトについて連絡しました
なぜなら、私は親戚や亡くなった夫の親戚を決して信頼しないからです
私の親戚は孤児院を助けるためにこの$ 3,200,000.00を使うことができないからです。
代わりに、彼らは自分の利己的な利益のためにこの$ 3,200,000を使用することを好むでしょう、そして私はこれが起こることを望みません。私はあなたのサポートが私の亡くなった夫の銀行からこの$ 3,200,000.00を受け取るためにあなたに連絡しました
そして、この金額を受け取ったら、この額の60%を日本の孤児院に寄付してほしい。
その後、残りの40%をあなたとあなたの家族のために使います。私と一緒に働き、私の亡くなった夫の銀行からこのUSD 3.200.000.00を受け取ることに興味がある場合は、返信してください.
また、私が日本でこの慈善寄付をするのを手伝ってくれるなら、私に知らせてほしい
あなたが私の故夫の銀行からこのUSD 3.200.000.00を受け取ったらすぐに。詳細については、私の個人用メールアドレス: <> に直接返信してください。

心から
パトリシア夫人

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

サポートしていただくと嬉しいです。お気持ちは「世の中の本当に無駄なことを無くし社会を効率化する」をポリシーとする活動に活かしていきます。