寒いこだわり

寒い。寒すぎる。今日は日中でも3℃までしか気温が上がらず、下校する18時には1℃しかありませんでした。

ですが私は、上着を絶対に着ません。
なぜなら、みんな着ているからです。
私の学校では、ブレザーの上に上着を着て良いことになっており8割くらいの人が上着を着ているのですが、私は絶対に着ません。

私は、人と違うことがするのが好きな人間なのです。常に少数派でいたいのです。中学のころ、卓球をしていて、1年のころにラケットを選ぶ機会がありました。みんな、シェイクハンドと呼ばれる世界の卓球選手の9割が用いるラケットを選んだのですが、私はペンホルダーと呼ばれる温泉卓球でしか見ないラケットを選びました。ペンホルダーは片面しか打つところがないので、案の定ほとんどの試合で負けました。

あの頃の自分がシェイクハンドを選んでいたら、今頃日本代表にまで登り詰めて、真の少数派になっていたかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?