見出し画像

羊飼い 🎄教会学校クリスマス礼拝🎄

「今日ダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになった。
この方こそ主メシアである。ルカによる福音書2:11」
” This very day in David's town your Savior was born ー Christ the Lord! "

⛪📖 ⛪📖 ⛪📖 ⛪📖 ⛪📖 ⛪📖 ⛪📖 ⛪📖 ⛪📖 

この言葉は、夜、いつものように、町外れで夜通し羊の番をしていた、羊飼いに、天使が告げた言葉です。

人々から忘れられた存在のような、羊飼い。
夜空に、天使が現れ、この言葉が告げられます。

あなたがたは、布にくるまって飼い葉桶の中に寝ている乳飲み子を見つけるであろう 12
いつも羊を見て暮らしている羊飼いも、この言葉を聞いて、救い主を探しに急ぎます。
さあ、ベツレヘムへ行こう。主が知らせてくださったその出来事を見ようではないか 15

そして、家畜のエサ入れである飼い葉桶のなかに寝かせてある、イエスさまに出会います。
羊飼いたちは、天使の話したとおりだったので、うれしくてうれしくて、大声で神さまに賛美しながら、帰って行ったのでした。

ルカによる福音書2:8~20の福音(良いしらせ)を聞いたわたしたちも、うれしくてうれしくて、大声で神さまを賛美しました。
わたしたちは教会で、イエスさまにお会いしています。
羊飼いといっしょに、このイエスさまのお誕生の出来事をみんなに伝えたいと思います。

⛪🎄 ⛪🎄 ⛪🎄 ⛪🎄 ⛪🎄 ⛪🎄 ⛪🎄 ⛪🎄 ⛪🎄 ⛪🎄 

イエスさまをこの世におつかわしになった父なる神さま
イエスさまのことをわたしたちに知らせてくださりありがとうございます。
イエスさまによって、わたしたちはあなたを賛美する者に変えられます。
イエスさまのことを人々に知らせる役割に、わたしを入れてください。
まだイエスさまのことを知らない人たちが大勢います。
この方こそ、主メシア。
家庭で、学校で、この良い知らせを伝えることができますように。
イエスさまのお名前によってお祈りします。アーメン

⛪🎄 ⛪🎄 ⛪🎄 ⛪🎄 ⛪🎄 ⛪🎄 ⛪🎄 ⛪🎄 ⛪🎄 ⛪🎄 

今日は教会学校や、主日の礼拝に、大勢の方が出席されました。
感染症の対策をしながら、ともに礼拝出来ることを、本当に感謝します。

今日、教会に来れなかった方、病気だったり、受験生だったり、予定があったりとしたと思います。皆さんのこと、お祈りしています。
また、教会でともに礼拝できる日を、待ち望みます。

教会の暦では、まだクリスマスが続きます。
元旦の日曜日は、降誕後第一主日の礼拝があります⛪✨