見出し画像

キリストとわたしが一つになる

今日は朝は雨でしたが、教会学校の時間からは秋晴れになりました。
試験勉強や試合してたりするみなさん、がんばってください。
風邪とかひいてるみなさん、どうぞお大事になさってください。
今日もパウロさんの手紙を読んでいます。

⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 

ガラテヤの信徒への手紙 2:20
生きているのは、もはやわたしではありません。
キリストがわたしの内に生きておられるのです。
わたしが今、肉において生きているのは、
わたしを愛し、わたしのために身を献げられた
神の子に対する信仰によるものです。

⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 ⛪ 💌 

良い子になりたいな~、よしよし、ぼくはうまくいってるぞ。
友だちは、良い子じゃなさそうだな~、う~ん、ぼく、友だちを愛せてないかなあ。でも、イエスさまは、友だちを愛せていない、良い子じゃないぼくをみつけて、「よし」って言ってくれる。

「自分は良い子で、友だちはダメ」って思ってるぼくには、イエスさまはいない。「自分は友だちを大事にすることができていない」と思っているときにはイエスさまがいる。

自分の力で良い子になろうと思っていたときは、イエスさまを忘れていた。
イエスさまのことを心に思い浮かべたら、友だちを大事にするようになった。「イエスさま、助けてください」と祈ることができる。

💕分級メモ その1
分級ペーパーでこの英語は聖句ガラテヤ2:20のどの部分か確認しました。
It is no longer I who live, but it is Christ who lives in me.

💕分級メモ その2
今日の説教のよしおくんですが、「良」を使うか、「義」を使うかで、話題になり。先生に聞くの忘れました~💦

💕分級メモ その3
クリスマスの案内を準備しました。
アドベント、クリスマス、毎週いつでも、教会の礼拝にいらしてください。