見出し画像

超英雄祭2020ありがとう

箇条書きの感想です。個人的に忘れないためだけのメモ。思い出すたびに追記します。順不同。

▼開場前
・極寒×空腹の物販
・会場に入れた時の温もりと音楽なってる盛り上がり

▼開演
・ファイナルステージにナダさん参加告知へのどよめきと拍手 よかったねぇ……☺️☺️
・NO MORE 映画泥棒のお二人を生で観れるなんて?!こんなに盛り上がる!?こんなに興奮する?!変身しようとするの可愛すぎた
・ディケイド!ディエンド!キティさん!脚長い顔が小さい来るって聞いてない

・中の人(※今回はスーツアクターさんのことを指す)の解釈力と演技力と早着替えスピードが最高すぎる
・えぇ……今日水曜……?日曜じゃん、だってニチアサ生で観てるもの
・ゼロワン組とのわちゃわちゃ対比がえげつないリュウソウ組

・歌を歌うみなさんの歌唱力がゴリゴリすぎ
・なにそのシャウト
・なにそのビブラート

・ジェットマンの歌の時に出たガワをみて泣いちゃった
未履修で本当に申し訳ないんだけど、私のみたジェットマンってゴーカイジャーの変身なのね。そうすると、青が男性だったり黄色が女性だったりするの。本当のお姿を見て「これが……ジェットマン……!誕生してきてくれてありがとう、ゴーカイジャーでレンジャーキーをありがとう、繋がってるよ……!」と全然言葉にできない感情が渦巻いて泣いた
青春が蘇ってきて泣いた
(※青春:ここではゴーカイジャーとそれを見ていた過去の私と過去の私を取り巻く環境のこと)
(ジェットマン履修します)

・Switch On!でも青春が蘇ってきて泣いた
・歌もゴリゴリ最高でカッコ良い
・フォーゼ観てた時ちょうど受験生だったんだよ……一緒に見てた友達と受験がんばろうね!って廊下で"フォーゼ握手"前日に決めたんだよ……

戦隊もライダーも私を支え応援して一緒に頑張ってくれた その青春を共に過ごせたこと、共に過ごせた仲間がいること、今回みたいにまた会えること、全てがエモエモのエモでありがたすぎる

・踊るコーナー(エンディングシリーズ)の観客側踊れる人の多さよ
・でも何となく覚えてる 体が下手なりに動く
・ゴリゴリに歌いながら踊るお兄さんandお姉さん 息も切らさない 強すぎる
・わちゃわちゃしてる戦隊のみなさぁ〜〜ん!!最高かよ 解釈一致がすぎる
・お近くの席の小さいお友達がノリノリで踊ってるの最高にキュートだったし、お隣のお母さんがゴリゴリに踊ってるの最高だった☺️☺️

・休憩なしノンストップ トイレに行ってる場合じゃない
・ペンライトの波がきれい 1人1人の解釈と推しがそこに現れているようで好き
 一例ですが、仮面ライダー(特に昭和)って緑の体に赤い目じゃん?会場見渡すと一面色とりどりの緑の中にぽつぽつと赤もあって……バランスが神だったし、あぁみんな……ってなった
 オタクだから自分の好きなものを推している人が好きになっちゃう 運命感じちゃう

・ゲイツマジェスティ 実質映画やん
・令ジェネ 実質映画やん 立ってるだけで神々しいお父さん(ガワ) ゆっくり階段を上がる 現れ追いかけるゼロワン そして消えゆくお父さん エモすぎる

・初めての西川ニキ 最高すぎたけど衣装びっくりしちゃって最初ちょっと笑っちゃった
・歌がゴリゴリに強すぎる 好き
・消臭力スタッフさんからすごく素敵なお花届いてた

まだまだ書きたいこと
・ジオウ
・キュウレン
・ゼロワン
・マーベラス スーパー戦隊なんちゃら
・チャンバラ 殿と青
・キラメイジャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?