見出し画像

一生引きずれ!!

今週はクソのように感情の起伏が激しい一週間だった…
人に対して勝手に期待して失望して、仕事で疲れた後連鎖するように家でまた落ち込んで、かろうじて体調は先週よりマシになってきたからそれはまだ良かったけど、なんとなく、自分にあまり集中できていない一週間だったように感じる。

でもやっぱりその度にこういう時は何すればご機嫌になるんだっけ、って思い出しながらすきなことをする。そうすると案の定もやもやした気持ちはすっとんでいく。ほんとちょろい!

人間もっと他人に無関心であればいいのにとか、なんで神様は嫉妬という感情を作ったんだろうとか、なんでこんなに私は素直じゃないんだろうとか、そんなもやもやがほんとちっぽけに感じるくらい!

ヒロアカの焦凍と荼毘の対決とか、めちゃくちゃ良かった。ヒーローとヴィランって表裏一体だからこそ荼毘にも感情移入ができるところとか、何よりバックの音楽のかっこよさたるや。

鬼滅なんてやっぱりどうしても作画がレベチすぎて震える。どうかしてる。

忘却バッテリーは映画だった。
「いいなぁ」に対する違和感とか、嫉妬心とか、共感の嵐。なんであんなに上手に感情の言語化ができるんだろう。

アンメットは遅ればせながらやっと見始めた。
こうやって感情を記録できること、この感情をまた明日に持ちこしながら生きていけることに私はもっと感謝しなければならない。忘れないためにできることをやらない理由はないし、焼き付けたい景色や感情が私にはたくさんあって、それを当たり前だと思ってはいけない。


こうやって日常生活で落ち込みながら、エンタメを通してモチベーションを上げることを繰り返した一週間の中、私は見逃してしまった景色がある。

どの悩みより、どのエンタメの供給より、NewJeansの東京ドーム公演を見にいっていない自分に一番引きずる。一生恨む。

こうやってちっぽけな悩みをもやもや考えているうちに私はまた一つ、この時代が生み出した美しい輝きを見逃してしまった。

グループ初の単独公演を東京ドームで行うという偉業を踏まえ、セット・センターステージ・バックスクリーンの圧巻ステージ構成、日本の名曲カバー、ステージ衣装のレパートリー、あのペンライトが作り出す会場の色。。。
2度と戻ってこない彼女達の今を私は完全に見逃した。悔しすぎて涙が出る。。。。。

焼き付けたい景色があるはずなのに、見逃してしまってる時点でおわりだよ!!!
ああ悔しい!!


この悔しさは一生忘れたくないからここに記録した!!!クソ!!!!


#今週の振り返り

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?