見出し画像

備忘録:2020年

2020/01/06

私は自分でみて、自分で判断した。
というのはただの綺麗事に過ぎないし、実際にただの綺麗事だ。気づいたら体が勝手に動いてて、気づいたら心が勝手に感動していた。
大それた理屈なんかそこにはなくて、気づいたらここにいた。

本当はもっと初期からこの感情に出会いたかった、そうすればもっと色んなものを大事にできたかも知れない。


2020/05/23

何がここまで私の気持ちを突き動かしているのか。正直自分でも全然わかっていない。わかんない
すきなものをずっとすきでいてたい。時が立ち形が変わっても、あのとき理屈なく震えたこの魂を、芽生えたこの感情たちを、一生忘れたくないと思う。自分のものだから、これは自分のものでしかないから、ちゃんと大切にして生きたいと思う。


2020/07/11

私は、自分の目で見たものを、自分の耳で聞いたものを、自分の手で触ったものを、自分の心で感動したものを、ちゃんと大事にしたい。

人は思ったより結構簡単に変わる。好きな食べ物も変わるし、苦手なことも克服できるようになる。1年新しい環境で新しい出会いと別れを繰り返せば、そりゃ価値観や考え方だって変わる。

でも、その時そこにいたその人は、一生変わらない。ちゃんとそこにいた。で、その人に心惹かれた私もちゃんとそこにいた。
全部自分のせいなんだから。



2020/07/19

どうかすきだと思えることをずっとしていれてほしい、大切だと思える存在の人々に囲まれて過ごしていてほしい。
そしてどうか貴方の大事なものをずっと大事にされていてほしい。
何年か後に振り返った時、この道を選んでよかったと思っていてほしい。


2020/09/05

もはや出会わなければよかったと思い始める日々
そうすればこんな感情に出会わなかったのに
と思ったりもするけれど、心惹かれたのは私のせい
全部全部私のせいだ
あの時心惹かれ感動して出会えてきた感情すべては今の私を作り出している一部


2020/12/26

この1年でこれまでの当たり前がたくさん変わっていった。世界の動きと一緒に、私の心も少しずつ動いているんだって思うと吐き気がする。


2020/02/11

どうかどうか、貴方達の未来がこれからも美しいものでありますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?