見出し画像

はじめまして。

各人にとっての本当の天職は、自分自身の達することである。

とある本の一節を読んだ時、人生の中でも最高級の病み期を迎えていた私の目の前に、突如光が現れた。
 
それまで自己分析をしながら自分が本当にしたいことは何かとか、
自分が大事にしたいものは何かとか、もはや自分ってどういう人なのかを
ひたすら考えてはわからなくなってまた落ち込んで、を繰り返していたんだけど、この一節を読んで全てが吹っ切れたのは、2023年、26歳にしてニート2ヶ月目を迎えていた時のお話。
 
それを機に、私は生涯をかけて自分自身を知っていこうと思った。
てかもっと自分を知りたいと思った。


日々起こるささいな出来事でも、その中で自分自身が感じることとか
考えることとかふと思い出すものとか、
そういうものって深ぼっていくと根本的に共通している何かがあると思いだして、
 
それをこうやって書き溜めていくうちに自分の中にある本質的な部分に出会えるんじゃないのかなあとか思ったりした。
 

なので記録としてちゃんと自分の今やこれまでを、残しておこうと思い
このnoteをはじめてみました。

いわば私の感情の記録場所です。
 

あと単純に自分が考えていることを言語化するのがすごく苦手で、
人と話している時、喋るのを諦めたくなるくらい、実際諦めたことも多々あるし、でもそれがすごい悔しいので
練習も兼ねて、まあそこまで重く捉えず気軽にたくさん書いていこうと思います。
 
どうぞよろしくっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?