見出し画像

人生はコントである/好きなことをただ純粋に続けるために

好きなことを、ただ純粋に好きだという気持ちだけで続けることは、どうしてこうも難しいのだろう。

あぁちょっと気持ちがラクになってきたなぁ…と思った矢先の、一難去ってまた一難な日々。

いろいろな紆余曲折を経て、結局は発信がどうのとか収入がどうのとかフォロワー数がどうのとかはどうでもよくて、シンプルに好きなことをただ好きなように楽しんで続けていきたいだけなのだよなぁ、それがわたしにとっての内的な幸福なのだよなぁ、というところに落ち着いてきたここ最近だったのだけど

それでもやっぱり、外の世界で起こるいろいろに心を揺さぶられ、その続けること、楽しむことすらままならずにフリーズしまい、すべてを放り出したいような気持ちにさえなったりしていた。

それでも、止まってしまたら、辞めてしまったら、それはそれでまた自分のなかに、どうしようもない澱がたまっていくのが自分でもわかるのだ。結局は、やりたいのだ。続けたいのだ。それが、外のイザコザや、他人の気持ちや、評価や、お金のことなんかを勝手に考えて過ぎて止まってしまうのは、ほんとうにアホらしいことで。

人生は結局コントなのだよな。

すべては自分が引き起こしている喜劇なのだよな。

それがその渦中にいるときは、まるで自分が悲劇のヒロインかのように感じてしまったりするのだけれど。ツラいもカナシイもヒドイも、脳内がヒマになっている私が、栄養源ほしさに引き寄せているだけのことなのかもしれない。

そう思ったらなんだか自分でも笑けてきて、同時にそんな自分が愛おしくなってきた。

いずれにせよ、もろもろのメディアからは少し離れたほうがいいなと思っている今日この頃。

今のわたしに必要なのは、画面越しのアレコレにやきもきすることよりも、目の前の大切なもの、大切にしたいことをもういちど見つめ直して、真摯に大切にすることなのかもしれない。



―*―*―*―*

⇩インスタグラム⇩
現在開催中のダンスレッスンのこと、レッスンの様子、身体に関することをメインに、ストーリーやリールでは移住田舎暮らしのことや、飼っている黒ヤギも登場します♪フォローもぜひ〜


⇩メールレター配信⇩
『女性性、身体性、創造性の開花』をテーマに、月2回ほど配信しています。満たされながら凛と生きたい方へ✩⋆*॰
⇩よりご登録下さい。


⇩公式ライン⇩レッスンにご参加希望の方、その他レッスンやワークショップへのお問い合わせは公式ラインよりお願いします。


⇩HP⇩プロフィール、サークル活動への想い、開催中の企画詳細についてはこちらより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?