見出し画像

"未来を自由に選ぶ力"第二章

第一章から読みたい方はコチラ


自信がない時ほどインプット中毒になる。

起業や副業をしよう!と決めるといろんな情報を収集します。
会社員をしながら始めたので、日中は会社のこと。退社してから新しい世界のノウハウ。
次第に頭が混乱してきます。

気持ちは進んでいる気でいるけれど、現状に何も起きてない。
起こそうという行動をしてない。

今までの延長線上でない未来にするにはインプットするだけではなく、情報やワクワクな気持ちを(行動のエネルギーに変換)が大事。

よくある質問が

制限がなければどんな人生を送りたい?

この回答ってものすごく難しい。
いつもこの質問をされると"思考停止状態"

今まで制限のある中でしか生きてこなかったから回答が出てこない、
最高の人生を見つける為には、最高の人生を生きている人のサンプルを増やさなければいけない。

日常の不満は『未来へのリクエスト』

最高の未来を想像するより今の自分の不満を書き出してみるといくらでも書ける。
この不満の対極にある自分の望みが見えてくる

小さなことでもすぐに行動に"変換"する

満員電車に乗りたくない
という不満を翌日から通勤手段を変えてみた。
バス、タクシー、手前の駅で下車など・・・
そこで、自分で選択している自由に気づいた。

日常はそんなすぐに激変はしない。
少しの選択の変化で少しずつ変化していくもの。

人は言っていることではなく
やっていることによって、信頼を積み重ねる。

彼女が働いていた会社にきた派遣社員さんの働き方が雇われるというより、個人事業主のような動きをしていた。
自分で仕事を見つけて他の人のためになる。

その行動で周りからの信頼をすぐに得た。

そして、その人は常に明るく、明るいエネルギーは周りの人へと伝染していった。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

まさに今の私だ❗️
と思わず叫びそうになってしまう程の内容でした。

私も副業や起業を目指し始め、数ヶ月。
本業の会社では部署替えのタイミングが重なり、とてつもない残業の日々。
家に帰れば新しいノウハウをインプットしている。
今まさに頭が混乱状態です。

ここがきっと成功者と挫折者の分かれ道なんだと思ってます。

継続は必ず身を結ぶ。

今や講習会を開けば100名もの人が参加する講師の鈴木実歩さん。
起業しよう!と思い、動き始めてすぐに結果が出るようなものではないのですね👀

第三章 NEXT・・・・・・

#起業 #起業したい #副収入 #復業 #ビジネス #ビジネス知識 #働き方改革 #ビジネスノウハウ #ノウハウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?