見出し画像

240528身体の努力目標

土日に友人と海へ行ったからなのか。掃除機をかけても、コロコロをかけても、家の至るところで砂に出会う。やつらはふとした瞬間にジャリ……と主張をしてくる。北茨城のかけらがある。



治した方がいいのはわかってるけど今すぐ死ぬわけじゃないしなぁ。

みたいな不調がたくさんある。フリーランスあるあるだ。

フリーランスはそもそも健康診断すら先延ばしにしている。なんやかんや年1回くらいは誰しも原因不明の不調があって、そうすると内科で血液検査や心電図検査をすることになって、なんかそれでもう健康診断ってことでいいだろみたいな気持ちで過ごし続けてきた。

そんなわけで1年ぶりになってしまった歯科検診へ行く。半年経たないうちに来いと言われるのだがまた1年ぶりになってしまった。正直に言えば、1年で行くだけだいぶ偉くないですかと思っていますよセメントは。

いつも行っている歯科医院は、住宅街の中にある。子どもが多いのか、医師もやさしいし、診察台の前にあるモニターにはずっとアニメ映画が流れている。硬いスリッパに履き替えて、歯磨きジェルのポスターをみながら順番を待って。謎の空気を歯に吹きかけられたり、歯茎をチクチクされたりする。

汚れをピンク色にするやつをやる。歯科衛生士さんに褒められる。

「えっ、すごいきれいですね!ちゃんと歯磨きできてる!」

やったね。

最後に歯科医師にチェックしてもらう。歯並びを貶される。

「ひどい」
「前歯が大きい」
「前から見ると笑顔が台なし」

その後歯列矯正の話をされたので、歯並びを大げさに悪く言って、矯正をさせようとしているのかな?と思った。なるほど、営業活動か。

しかし最終的には、

「これだけ悪いとうちではできない」

といいう結論だった。

え???

本当にただただひどい歯並びを指摘されただけの時間でしたか??????

まじであとどれだけ直さなければならない箇所が顔面にあるのか。これは何ですかブスに課せられた罰ですか。

でも真面目だからちゃんと歯列矯正について調べちゃう。1日24時間のうち20時間以上マウスピースをしていなければならないらしい。明るいうちからダラダラ酒を飲んで早めに生活からログアウトしたいセメントとは非常に相性の悪いことがわかった。

もうみんな歯は全部引っこ抜いたほうがいいし、顔は画面オフだけで過ごしたほうがいいよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?