見出し画像

ペットと会話できる?ワンちゃんの健康管理もできる。

ワンちゃんやペットもAI時代へ

遠くにいて気になったときに、何してると話しかけると 寝ている、起きた

ジャンプしたなどのLINEで報告してくれる。

NECが3月30日にwanecoを提供すると発表しました。

首輪に三軸加速センサーと気圧センサーを備えたデバイスをつけることで、NEC最先端AI NEC the WISE が分析し、ペットの状態に基づいたメッセージが waneco  talkのLINE公式アカウントから届く仕組み。

飼い主→サロン→動物病院と連携して、健康状態なども管理していくみたいです。

ペットテックもさらに加速していますね。

飼い主様や、ペットにも 安心できるサービスですし、今後はニーズが増えてきそうですね!

社内実験では 話しかけたら 返事が返ってきたーと感動したらしいですよ

確かにwそれは楽しそう~

順位展開していくようなので、サービスの一環として取り入れることができたらいいなと!また詳しい情報がでたら記事にできたらと思います。

画像1

#CNET


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?