見出し画像

instagram でお店を知ってもらおう

こんにちは。皆様お疲れ様です。

SNSで宣伝ってよく聞くんですがなかなかめんどくさいですよね。

反対にすでに始められている人にとっては今更?!という感じでしょうか

SNSといってもツイッターやFACEBOOK instagramlineなど色々ありますが

皆様はすべてやっていますか? 当店は一応作っているが

インスタ以外はられていません^^;

そういうオーナー様も多いのでは?(え 当店だけですかw?)

各SNSによって 使い道は変わってきます。

facebookなどはHPのような使い方をしていることが多かったり、

ビジネスによってはツイッターのような文字の発信中心がいい場合もあります。

そのなかでも飲食店や、エステ ネイルサロン ドッグサロンなど

扱っている商品はインスタグラムのような写真中心に

伝えていくと効果的だと思います。

しかしインスタグラムも、見てくれる人は自分の地域の人とは

限らないので 直接集客につながるかぁと言われれば微妙wです

先日の記事 開業店舗のWEB集客の方法。とその効果は?↓

にも書いていますが、 HPも地域の方に知ってもらうのは

トリミング店はそれほど多くないとかきましたが、

インスタグラムもそうですw

ですが、宣伝って考えずに当店は伝えると考えてコツコツ更新しています。

またお客様の愛犬を乗せることによってお店のコミニティーにも

つながりますので、大事なツールですよね。HPには写真や

雰囲気や活動など乗せれる写真などには数が限りがありますが、

インスタを使えば、普段の様子も見られるので

お客様の安心にもつながると思います。

ハッシュタグをつけることで、地域の店舗の検索にもつながりますので、

こちらも続けていくと効果があります。

当店ではHPとリンクすることで、普段のカットの様子や出来上がりなどを

載せていっています。(写真のクオリティーはよくないですw改良中)


実は想定していなかったのですが、

面接に来られるバイトさんのアンケートなどをみるとインスタをみて

応募しました。と全然自分では考えていなかったことが起こったりします。

びっくりです!

そのように色々な影響がやはり生まれてきますので、

絶対取り組むべきかなと思います!


飲食店様や、エステサロン ネイルサロンのオーナー様にとっては必須ですよね。

宣伝集客と気合を入れてしまうと効果や反応がそれほどで心折れてしまう

かもしれませんが、お店の事を伝えると考えてみれば

コツコツできるのではと思っています。

当店も撮影スペースや照明などを利用してさらにとりくんでいきます!

そんな効果もあるんだ~と思ってまだ進められてない場合は

ぜひ取り組んでみてくださいね! 

当店も頑張っていいクオリティーの写真だしていきまーす。

当店の活動や記事などもどんどん出していきますので、

いいねと思ってくださったら、ぜひスキやフォローをお願いします。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?