見出し画像

九頭龍神社に行って気が付いた大切なこと

龍の本を読んで行きたくなった龍の神社。

今回はその中でも、1番行きにくい所をあえて選んで、神社好きのお友達2人を誘ってレッツゴー♪

檜原村の九頭龍神社。

同じ東京とは思えないほど、とても時間がかかる💧

順調に行けば、電車とバスと乗り継いで、高尾から2時間くらいかかります!!

帰りのバスも逃したら、泊まってくしなない!

というディープスポット✨

               _____________________

檜原村の山々に抱かれた九頭龍神社。

ひっそりと、力強くおられます。

画像1

マイナスイオン溢れた場所。

画像2

九頭龍神社から歩いていける滝。

靴を脱いで、足をつけお清めしてきました。

雨上がりの川水、とっっっても!!

つんめたぁぁぁ〜い!!(><)!!

画像3

           _____________________

実は、今回は3人電車で行く予定でしたが。

急遽、前日になってAさんが参加決定!

(意外な参加者にビックリ❗️)

当日の朝、Aさんの車に全員乗せていただけることになったのです!!

このAさん。

いつも何かとお世話になっているのですが、神社には特に興味がなさそうで。

なんで参加したんですか??と聞くと

「休みの日に山に行くのは良さそうだと思って」との事!!

やっぱり龍にも神社にも興味なかった!😂!

ただ自然に癒されたかったとの事!爆!!

Aさんのお陰で、とても快適に目的地に辿り着き、お昼ごはんにありつけ、帰りは直売所でお買い物もし、帰りは高尾まで送っていただきました。

Aさん、本当にお世話になりました!

いつもありがとうございます❤️

(歩いて行けるご飯屋は閉まっていたので、飢え死にしていたかもしれない💦)

画像4

藁葺き屋根のお店で食べたお蕎麦、とっても美味しかった〜❤️

              _____________________

と、ここからが本当に大事な話💡

帰りに、今回はAさんこそが神だよな、と。

遠くの神様に会いに行くのもいいけど、

身近な人ほど神様になりうる。

身近なところに神はいるぞ!!と。

スピリチュアルにハマっている人とか、

青い鳥症候郡の人によくある話で。

何か特別な存在(メンターとか神様とか)を崇拝したり、頼ったり、拝んだり…。

どこかの誰かが私を助けてくれる!!と探したり。

…それもそれでいいけれども。

もっと身近な人達に感謝しようよ!!と。

いまの自分がいる、その環境に感謝しよう。

周りの人達の愛に気がつこうね!

そして感謝の心を忘れずに!!

と思ったお出かけなのでした。


今日の教訓✏️

【神は意外と身近にいる!!!】

画像5

大吉引いたよ♪

「新しい世界を作りなさい!」と励ましが❤️

開運守りは最近のテーマカラーでした✨




この記事が参加している募集

振り返りnote

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?