見出し画像

⑦【木こり師】

【⑥の続き】

亀さんにカウンターのバラしをお願いしている間、我々は、お外の整備をしておりました!

今回は穴掘りではなく、木こりです!(笑)!

マリポーサの店長さんが増築した小屋は、お外で金木犀の木が小屋とぶつかって押しちゃてて、ちょっと危ない状況でした。

このまま木が大きくなっても大変なので、金木犀には可愛そうなのですが、一旦小屋の改装の邪魔にならない程度に切らせてもらうことになりました。

亀さんから使い方を教わり、いざ、てんちょがチェーンソーで切っていきます!!

「固いー!!なかなか切れない!(>o<)!大変だー!!!」

しっかりした木なので、よく歯が止まってしまい、バッテリーを替え替え、苦戦しながらもなんとか切る事ができました!!

ビフォーと比べても、かなりスッキリしたと思います!

(一旦お休みして、また下まで切ります)

これで小屋の強度に心配がなくなりましたv(^O^)v

切った木も、年輪(歴史)がギュッと詰まったいい木だったので、何かに使えないか模索中です♪


ではまた続きを楽しみにーっ(^O^)/

byみきてぃー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?