見出し画像

④【いざ、掘る!!】

【③の続き】
大工の亀さんは凄いぞ!!
その頃、一方私達は何をしていたかというと…
ひたすら土を掘ってました‼(笑)

厨房スペース裏のお外に、大きい穴を掘っておりました。
はじめは、てんちょがシャベルでゴロゴロした大きい石を取りながら穴のサイズの基盤を作り…
長身てんちょが潜るのがつらくなってきたら、私がシャベルと熊手を駆使して、ひたすら深さを出していく。
目標は『横幅120㎝×幅60㎝×深さ75㎝!!!』
細身の大人の方が冬眠できるくらいのサイズです(笑)



3日間掘りに掘りました!
土や砂利だけでなく、地盤を固める為に大きい石もバンバン隠れているし…
掘るたびに、色々な管が地中から出てきて、必要なものか不要なものか判断しなきゃいけないし(;o;)
汗ダクで蚊にかまれまくるし(笑)
それでも諦めず、道具と仲良くなって、ひらすらに手を動かしているとなんとか出来るものですね!
いゃあ〜、人力って凄いぞ!!!
あと、ツナギも凄いぞ!!
お尻が土だらけだぞ!(笑)!

ところで、この穴はグリーストラップになります。
(油受け)
だいぶ大きいサイズにしたので、ご安心下さい!
皆さんが、美味しいフィッシュ&チップスをいっぱいご注文されても大丈夫ですよ〜♪(*^◯^*)♪
身体を酷使した後は、高尾山温泉&ご近所の凄腕鍼灸師のライムちゃんにお世話になり、回復したのでした。
高尾の治癒力素晴らしい!!!
めでたし②♪

…って、これで終わるかーい!(><)!

まだまだ作業は続きます!(笑)
引き続き、活動報告を楽しんで下さいね♪
byみきてぃー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?