見出し画像

自己紹介

チェロはじめます

自分でも驚き


6月なので冷麺はじめました~みたいに簡単に書いてますが、楽器やったことありません・・・

細かいこというと、小学生のころに1年ほどピアノを習ったことがあります。小学校の音楽会では、毎年、木琴をやってました。木の音の響きが好きだったから。でも、それだけ。


チェロやバイオリンなどの弦楽器(バイオリン族というんですね)は演奏が難しそうです。楽器未経験者が50歳を超えてから始めて、果たして演奏できるようになるのか?

かなり不安です。
うまくいかなくて、すぐに投げ出してしまうかもしれない。

それでもやろうと思ったのは、仕事ばかりしていると頭が変になりそうだったから。生きているエネルギーを仕事に使い続けるのはすごく間違ってる気がする。

「エネルギーは音楽として表現すればいいのでは」


なんていいアイデアなんだと心から感じたのではじめます。

気が向いたときに様子を書きますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集