見出し画像

ご自愛ウィーク

こんにちは。
ちぇろまほです。

現在!個人的ご自愛ウィークを過ごしております。
怒涛の1〜3月を過ごしました。体調を壊したり、治った瞬間にコンサートパラダイス!、、なんと充実した日々だったんでしょう(色んな意味で)

過ごしている最中は最高に充実なのですが、ひと段落すると「あーなんかご自愛しなきゃ!」という気持ちになり、個人的ご自愛ウィークと題して、自分を労わる日々を設けました。

ご自愛ってすごくいい言葉ですよね。
漢字のまま、「自分を愛する」。
よく手紙とかメールの最後に「ご自愛ください」と書くことがありますが、最近は自分のために使っています。笑

ご自愛ウィークで、なにしよう?ひっさしぶりの空っぽな日々。
家でのんびり過ごす、という選択肢は今の私にはなく、とにかくどこか行きたい!という欲と、自分を労わりたい!という気持ちが。

というわけで第一弾は母親を連れて、先日オープンしたてのイタリアンへ行ってきました。


素敵な建物!
建築家・今中俊幸さんの作品「珈琲山荘」で本格イタリアンを楽しめます。
立派な看板…!!

イタリアンHakuさん。

3/31にオープンしたばかりのイタリアン。
お世話になっているピアニスト・吉野妙さんの義弟さまが独立されてオープンされました!
場所は広島の湯来というところ。これがまた良いところなのです!

山〜⛰!!

田舎大好き、山大好き人間にとっては、癒しでしかない!この時期だと山桜がポンポンと咲いていて、緑とピンクの山の色合いが可愛い。。
廿日市市から40分ほどドライブしてたどり着きました。

店内の雰囲気はこちら。

木の温もりが好き!
テラス席もありました。目の前では滝が…!


お料理はこちら。

自家製フォッカッチャ
前菜3品!どれも美味しかった!特にホタルイカ!
ボロネーゼ。程よい濃厚さと、どこまでも食べ続けられる優しさ。。
プチデザートにティラミス。
これがまた美味しい。。

景色の素晴らしさと、建築の素晴らしさに癒されながら(将来こんな家に住みたい〜)本格イタリアンを食す。。

目もお腹も大満足。最高でした!

実は吉野妙さんのお姉様が陶芸家の吉野綾さん。
こちらのレストランで使用されているお皿は、すべて綾さんの作品なんだそう。パスタのお皿はレストランのために作られたんだとか!

全て手作りな温かみが感じられて、優しい時間を過ごすことができました。

もちろん、シェフのお人柄も明るくて気さくで!
レストランのために湯来へ行くのもよし、近くに温泉などもありプチ旅行で行くのもよし。。

なかなか良い時間の使い方をしたわ、とご満悦のチェロまほでした。


ご自愛ウィーク。湯来の旅でした。
続きはあるのか、ないのか。。。

また書きたいときに書きます!

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?