箱入りおばさん

では、無いつもりだったのに

箱入り娘の時期は過ぎたので、おばさんと言っている。まぁ、箱を蹴破って出て行ったくちではあります。

ウチ家の常識は、世間の非常識な事が多い。母には常々言い含めていた。

親が知らない時など、「箱入りおばさんだから仕方ないよねー」など言って笑ってきた。

なのに、私がそちら側になっていた。感覚が人と戯れていることは、理解している。これもかーとなった今日の出来事。

転職活動中の私は、キャリアチェンジを試みてるので、その分野の人からすれば、ノンキャリアの中途枠の1人なのである。

今日が面接の結果が連絡されるのだが、落ちました。これまでは自分の分野で落ちた事など無く、順調に進んできただけに、落ちるのーとなったが、友人曰く、当たり前。常識。と諭された。

私は、非常識の道を歩んでたんだー。落ちて当たり前。次に行こう。ぐらいな感じで進むのが王道なのね。

知らんかった。なら、とりあえず、次を探そう

まぁ、落とす企業には縁が無かったとして、次の縁を探しに行きましょうか。

箱入りおばさんは、無知が恐いわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?