見出し画像

2023 春分点(だいたい今年1年の運勢っぽい何か)

 西洋占星術では1年の運勢を春分の日のホロスコープで占います。(1月1日じゃないねん…。)
 今年の春分のホロスコープを作り、占いました。

 悪いことしていた人が自爆するような星回りが見えます。なんかひどいことが立て続けに起きている人、今までやってきたことの報いが来てます。悪いことをしようとしてもそれが露呈することも多すぎるかもw

 交通事故が頻繁に起きるか、大きな事故が起きるかもしれません。車に限らずですが、運転、操舵、操縦するときは細心の注意を払ってください。自分は問題なくても想定外のところから何かが来る場合もあります。
 また、大きな事故、事件が起きた時にマスコミやネット関係が事実を誇張してしまい、それで被害が大きくなる恐れがあるような感じがします。
 事故に限らす、自然災害などが起きた時でも、必ず見た情報は情報源を確認したほうがいいです。
 働き方など、お金を得る方法が変わってくる読み取り方もできます。もしかしたら転職したり、脱サラしたりする人が多いかもしれません。

 また、今年は人と関わるよりも、一人で自分の内面を見つめるほうがいい感じがしてます。人との付き合いで疲れたー。という方、自然が豊かな場所でぼーっとするのもいいかもしれません。

 最後に、最近読んだ本で今回のホロスコープにかかわりそうな本があったので紹介します。英語の本で「The Chaos Machine(著者:Max Fisher 日本語版は知る限りありません。)」という本です。数年前に起きたアメリカの議会占領事件などを取り扱った本ですが、SNSやインターネットの怖い部分が如実に描かれてます。(しかもノンフィクションです。)今年はこれに関するようなことが起きそうな気がします。
 なので、重ね重ねになりますが、インターネットに限らず、何らかの情報に接した場合は必ずその情報の情報源を確認することと、複数の媒体から情報をとることを心掛けたほうが無難です。でないと、コロナの時に起きたトイレットペーパーない事件のようなことが起きるかも。

 結構悪いことも起きそうな部分がありますが、\(^o^)/オワタまではいかないような読み取り方もできるので、「アカン、詰んだ…。Orz」にはならないでしょう。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?