noteを始めてみました。

 ほしぞら薬局です。小さな薬局で薬剤師をしております。

 文字制限のあるTwitterなどでは書ききれないことや、あまり薬剤師が理論立てて学ぶことのない中医学の知識や理論、それらの活用法などについて発信していこうかと思っています。まあ、あとはなんか思ったことを字にしてみたりとか・・・

 自分自身、漢方薬局で毎日ゴリゴリ方剤に触れてるわけではないので、自分なんかよりもベテランの先生方たくさんおられますので、「これは違う!」とか「こういうのもある!」など至らない点はたくさんあると思います。アマのウンチク程度に思ってくれるとありがたいです。

 しかし、そういったことにはぜひご指摘いただいて、自分自身も学べる機会にもなれば良いと考えております。

 このアカウントが大きくなり、少しでも皆さんの役に立てるように頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?