見出し画像

生きづらさを感じている人は、もしかしたら『スターチャイルド』『ブルーレイ』かも。いきなりスピリチュアル中級編

いつもスピリチュアル系の記事を書く時は、どんな人にでも当てはまるような一般的な内容にしているつもりですが、今回はコレを書きたい ”衝動に近い感情" が湧き上がったので無視する事ができず、いきなりディープめ中級編のお話をお届けしたいと思います😊

とは言え 今日の記事は、スピリチュアルに興味の無い方でも、普段から 原因の分からない ”生きづらさ” を感じてらっしゃる場合「もしかして、これだったのか!?」と腑に落ちる可能性もありますので、読み進めて頂ければ幸いです。

「スピリチュアルには興味がない」「スピリチュアルは胡散臭い」
人それぞれ考え方はありますが、

心を閉じると可能性も閉じられてしまってもったいないと私は思います😊
ここはひとつオープンマインドで🧡




生きづらさはHSPや発達障害だけが原因?


最近はHSP(ハイリー センシティブ パーソン)という言葉や発達障害の事が広く知られてきて、生きづらさを感じていた人が 原因が分かって納得できることも増えてきたと思います。

ただ、もしかしたら さらに その先に他の要因があるかもしれません。

     -∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵--∴-∵-∴-∵

スピリチュアル系に興味のある方は、今までにインディゴ *チルドレン や クリスタル チルドレン という言葉を聞いた事があるかもしれません。
(*チャイルドの複数形)

ストリートチルドレン でも 小泉チルドレン でもありません😁

他にもありますが、彼らの総称を『スター チルドレン』といいます。スターチルドレンは、スターシードのサブカテゴリ―のようなものです。


もう「ちょっと何 言ってるか分からない」という方もおられると思います、、、😁


スターシードとは


スターシード
とは、地球外由来の魂です。
敢えて短く言うと、スターシードは地球や人類の波動を上げる・次元上昇を助けるという使命を持って地球に生まれています。
スターチルドレンも同様です。

「何言ってんだ、この人?」 

と思った人、普通の反応だと思います。 OKです、それ受け入れます🤭


なぜHSPや発達障害とスターチルドレンを繋げて書いているのか?

 

それは宇宙由来の魂を持って地球に生まれて来た人達は、程度の差こそあれ(かなり大きいですが)、そういう性質を持ち合わせていて病院では、そう診断される事が増えてきているからです。

酷い場合は、薬漬けになり完全に魂を死なせているような状態になっているかもしれません。

ちなみに先ほど挙げた2つ以外にもレインボー チルドレンがいて、それぞれ生まれた年代と簡単な説明は以下のようになります。細かい年代に関してはサイトによって5年位の違いがあります。


インディゴ チルドレン

1970年頃~(1970年代後半~)

古いシステムを壊し、新しいシステムを創造していくための基礎を造っていくことが役割となります。並はずれた直観力を持ち、現実化する力に長けています。

後に続くクリスタルやレインボー達にとって生きやすい環境を造るため、新しい変化を起こすのです。新しい変化を起こすには古いシステムを壊すことも必要となり、時には戦うことも厭わない戦士でもあります。

しかし、本質は愛情に溢れた繊細な魂の持主です

spi-con.com

クリスタル チルドレン

1990年代~(1995年~)

クリスタルチルドレンの使命は、地球の人々を癒やし、先導することです。インディコチルドレンによってもたらされた新しい社会構造やシステムを、次の世代へとつないでいく役割を担っています。

クリスタルチルドレンは、愛と調和を持って人々を癒やし、安らぎを与えることで人々を導いていくのです。

woman.mynavi.jp

レインボー チルドレン

2000年代~(2005年~)

レインボーチルドレンの使命は、地球全体に愛と調和をもたらし、より高い次元へと上昇させることです。
そのために、傷ついて疲弊した人々を癒やすという役割を持っています。

woman.mynavi.jp

最近、楽器やダンス・IT系など、いきなり大人顔負けの物凄い才能を持った小学生位の子ども達をTV番組や動画サイトで見ますよね。 彼らはレインボー チルドレンだと思います。

ただ以前、レインボーの次の世代のスターチルドレンの事を聞いたことがあるような、、、勘違いかな? 分かったらまた報告します。

上記の3タイプのスターチルドレンの情報は、ネット上でも多く見られます。

ご自身や子供さんが、年代的に当てはまっていて興味がおありの方は、それぞれの特徴や使命の詳細を調べてみてください。


『スターシード』『スター チルドレン』などの中には、色々サブ カテゴリ―があり、それぞれ説明する記事を徐々に書いていこうと前々から思っていましたが、必然的に長いシリーズ化の記事になってしまうし、

これらの情報はネット上に多く見られるので、今回は『ブルー レイ』メインで書きます。


と言うのも、最初にスター チルドレンの事を知った時
「絶対インディゴより前にもいるはず」
と思っていたのですが、その頃は情報が(入って来)なかったんです。


検索された方は分かると思いますが、20年経った今でさえ ほとんど このインディゴ/クリスタル/レインボーの3つしか出て来ません。 

でも1970年代以前に生まれた方でも「私は、生きづらい/発達障害かも/HSP/エンパス/ライトワーカー/スターシード」など、「自分は何だか人と違う」と感じておられる方も、大勢いらっしゃると思います。


また「インディゴの事は知ってるけど、私は年代的に微妙。それにインディゴの戦士的なキャラとはちょっと違う気がする」と感じている方もおられると思います。

 

そこで『ブルーレイ』の存在です。
最初に探していた頃から、何年も経ってから知りました。

何がきっかけでこの名前に辿り着いたかは、もう忘れてしまいましたが『ブルーレイ』という名詞を知らなければ、今でもなかなか辿り着けない情報です。


ブルーレイ

1940年頃~70年代(大まかに) 100年以上前~という説もあります。
名前がブルーレイかどうかは分かりませんが、100年以上前からスターチルドレンは、地球に生まれていると私は思っています。


今回この記事を書くにあたってリサーチしたところ、日本語サイトで『バイオレット チルドレン』なるものを2つのサイトで発見しました。英語サイトでは見当たりませんでした。 ただ年代や特徴を読んだところ、ブルーレイと同じだったので、ここでは統合します。


またサイトによっては、インディゴの年代が1950年代~と書かれているものもあります。

1950年代~インディゴが『インディゴ第1世代』
1970年代~「インディゴ第2世代」と書かれている場合もあるので、この第2世代のインディゴがブルーレイということになります。


ブルーレイの特徴

ではインディゴ世代の前に既に生まれていたブルーレイの特徴とは?

日本語でブルーレイの25の特徴をリストで挙げてらっしゃるサイト、物凄く時間をかけて色々探して、読んで、やっと見つけました!😭

全てに当てはまる必要はありません。中には年代的に特徴もインディゴ寄りのブルーレイの人もおられると思います。

1.人生のあらゆる部分で、ウルトラセンシティブであると同時に、高度に直感的である。

2.インディゴチルドレンよりも静かで、控えめである。

3.高次の領域とつながることは、簡単だ。

4.神聖な智慧や知識を持っている。

5.周りの人から、不思議な存在に思われることがある。

6.スターシードの特徴も当てはまる。

7.他の人を落ち着かせる共感的な性質がある。

8.順応性が非常に高く、一見すると過酷な人間関係や逆境にも適応してしまう。

9.クリエイティブなアートで、コミュニケーションするのが得意だ。

10.表現力が豊かだ。

11.自分のギフトをいつ使うべきか注意深く状況を観察し、適切な時まで隠しておく傾向にある。

12.スターシード、スターピープル、ライトワーカー、シリウス、プレアデスなどの言葉や概念に、とても詳しい。

13.生まれ育った環境は、必ずしも意識が高く、理解力のある家族に囲まれてはいなかった。感情的なトラウマ、家族の問題などを修復するのに、多大な努力を必要とした。

14.進化した惑星は、地球よりも懐かしさと郷愁を感じる。

15.地球の生活には心の慰めを得ることが出来ず、自分の家族も他人のように感じることがある。

16.エネルギー的に、アトランティスよりレムリアにつながりを感じる。

17.怒りを感じることが少なく、ピースメーカーである。

18.意志が強く、自分の道から外れることはない。目的達成に向けて、粘り強く努力することが出来る。

19.化学物質、環境、食べ物、電気、ノイズなどにもウルトラセンシティブである。

20.星占いで言うと、感情を司る水のエレメントや、知性を司る風のエレメントとのつながりがある。天秤座、水瓶座、蠍座、蟹座、魚座、双子座に多く見られ、乙女座の影響もある。

21.相反する性質が自分の中にあって、中間であるよりも、両極端である。

22.若い魂とオールドソウルが自分の中で一つになっている。

23.ネガティブなエネルギーをポジティブに変えるために多くのワークを必要とするため、慢性的な疲労感がある。

24.周りの人に理解されず、人とコミュニケーションするのが苦手だと感じることもある。

25.他の人がやるべきことをしていないと、フラストレーションを感じることがある。

metaphysicstsushin.tokyo


また23の ”ネガティブなエネルギーをポジティブに変える” という能力がある為、

26. ヒーリング/エネルギー ワークが得意であると同時に、無意識にネガティブなエネルギーを惹きつけてしまう(寄って来る)

他には
27. 動物や自然と非常に調和する
28. 川/海など、水に惹かれる
29. オーラ/エネルギーフィールド/スピリット(霊)などサードアイでしか見えないものが見える
30. エンパス
31. 繊細で弱いように見えるが、実は芯が強い

ここに挙げた事が全てではありませんが、このような特徴があります。
そして他のスターチルドレンと同じものも多くあります。

あなたが ”どう感じたか” です。 
「当てはまらない事もわりとあるけど、私はブルーレイだ!」と感じたなら、そうだと思います。ご自身の直感を信じてください。

ブルーレイの使命

ブルーレイの使命は、一言で言うと地球の地ならし です。

後から生まれて来るスターチルドレンの為に、土台を築き、ベースを整える事です。

・社会の中に新しいシステムを浸透させること。
・人類の意識の中に、平和と愛、光の種を植えること。
・古い世代と新しい世代の橋渡しとなること。
・後からやって来る世代のために、スピリチュアルな意識と変革の基盤を作ること。
・後からやって来る世代のために、進化の道を示すこと。
・自分が誰で、どこから来たのか思い出すこと。
・自分の中の真実を表現すること。

これらのミッションがどれほど辛く、大変に感じても、それを果たすために、スピリチュアルなツールや洞察力を授かってきているのです。

js14.info


ブルーレイはインディゴのように闘い・(古い/不要なシステムなどを)破壊する事はあまりありませんが、インディゴや他に続くスターチルドレンをサポートし、彼らの使命がより容易になるように道筋を創ります。

まさに縁の下の力持ちです💪😭

もし今まで原因の分からない生きづらさを感じておられて、スターチャイルドの特徴に当てはまったなら、こういう使命があるからなのだという事になります。

それでお気持ちが楽になるかは分かりませんが、スピリチュアル界(?)では、自覚すればそれよりも心が落ち着くと言われます。覚悟ができるからでしょうか、、、。


もしご自身がブルーレイや他のスターチャイルドだと感じ、お子様がいらっしゃる場合は、恐らくお子様もそうだと私は思います。

スターチャイルドの子は、スターチャイルドの親の元に生まれる確率が高いからです。

そしてそのお子様が発達障害のような特徴を持っておられるなら、よりその確率が上がりますので、どうかお子様の特性を制限されませんよう、お子様の魂の今世の使命を果たせるよう 周りの大人がサポートされることを願っております。

また
反対にこども世代として、この記事を読まれている方は、ご両親/どちらかが、スターチャイルドのどれかに当てはまっているかもしれませんね。


既に特徴的な能力を活かして仕事をされている方や、デメリットにもなりえる特徴を受け入れ、人生を楽しんでおられる方々からすれば、これらのカテゴライズは無意味かもしれませんが、

今回は「失われた世代。早過ぎたパイオニア」などと呼ばれる、ネット上に情報も少ない、ほとんど忘れ去られている 陰の功労者 ブルーレイ世代に光を当ててみたくなり、この記事を書きました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
よろしければスキを押してもらえると励みになります!💖
今日のあなたには”スキ♡”でエンジェルナンバー占いは表示されるかな?!

ゲストの方や 記事を投稿されていない方から頂いたスキとフォローには
この場を借りてお礼申し上げます。感謝感謝🙇

心と体を浄化して、自分自身を癒してあげましょう! 
Cleanse & Heal Yourself!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?