見出し画像

スピリチュアル迷子さん

日本でもスピリチュアル系情報が浸透し始めて久しいですが、
「流行りで一時期だけパワースポットに行ったりしていただけで、
特に人生変わらないしなぁ」というような
スピリチュアル迷子さんも多いのではないでしょうか? 

また ”キラキラ意識高い系” のスピリチュアル・ワークに
一生懸命になり過ぎて

「いつもポジティブでいなきゃいけない!」

「ネガティブなモノは一切見聞きしたくない。
そんなモノは私の世界には存在しない!」

という マインドに縛られてしまって、
疲れてしまった方も多いかもしれません。


好きなことをして波動をあげる?


最近 ”好きなことをして、楽しんで波動を上げよう” 
というようなことを よく見聞きします。

もちろん私も大いにお勧めしたいコンセプトですが、
もし〈本気で〉自分自身を幸せにしたいと思われるのなら 
この『”ゼロからスタート”させるワーク』ではなく、

怒り・嫉妬・恨み・恐れ・不安を手放し、
他者も自分も赦し、心の傷を癒す”

『”マイナスからゼロに”持って行くワーク

が、まず必要だと私は思っています。 

もしくは、こちらをメインのワークにし、
好きなことで波動を上げるのを
同時進行でやっていく、というのが理想かもしれません。


まずはマイナスからゼロに


このマイナスからゼロまでの 見えていない
隠れた根っこの部分が、枯れていたり弱っていては、
そこから健康な木は育ちにくくなります。 

ここの根底の問題に 手を付けずに放置したまま
キラキラ スピリチュアルワークを続けても、

暫くの間は一見 何も問題がなく
人生が順調に進み出したように 感じるかもしれませんが、

浄化されていない・癒されていない 根っこの部分の問題は
折に触れ、 姿・形を変えて やがて 
また目の前に立ち塞がる可能性が極めて高い
と言えます。

[ゼロからスタート]より、こちらの
【マイナスからゼロの部分を浄化・ヒーリング】
をする事の方が
何倍も重要だと思います。

ここが完全に癒されないと、
真の魂の幸せは来ないとさえ、私は思っています。

怒りを知らずに抑え込んでいる


「私は誰のことも恨んでいないし、嫉妬もしていないし、
特に誰のことも赦さないといけない程、憎んでいない」と
思われる方も、たくさんおられると思います。 

ですが私たちは小さな怒りやイライラを、
知らず知らずの内に溜めこんでいるものです。

私たちが気付いていない深い部分で 傷は作られ
放置されてしまい、そしてそれとは無関係と
思われるような問題を、現在に作り出しているかもしれません。

Image by rawpixel.com

「あの時、あの人にあんなこと言われたけど」
普段は忘れているような、
それほど酷い言葉でもなかったことが、

実はあなた自身も気付かない内に、
あなたの心を深く傷付けていたかもしれません。

「怒り・恨み」という言葉は、とても強い言葉なので、
そこまでではなくても「傷付いた」経験は誰にでもあるものです。

そんな小さな傷でも 積もり積もっていけば、
思考のゆがみを生み出す事に繋がるかもしれません。

だから一つ一つ癒すのです

生まれてから今まで(場合によっては前世にまで遡って)
全てを思い出し、癒し・手放します


自分自身を完全に赦す


そして何より大事なのは『自分自身を完全に赦す』ことです。

私たちは日頃から”無意識に”自分自身を批判・叱責しています。

「あー、またやっちゃったー。何で私はいつもこうなんだろう?」

「ダイエットしてるのに 又 間食しちゃった。
私は何て意志が弱いんだろう、、、」

「またこの週末ダラダラ過ごしちゃったー。ダメだなー俺」

こういう小さな自分自身への批判・叱責を
私たちは毎日、何度も無意識に繰り返しています。

そして、ほとんどの方は そうしている事にさえ
全く気付いていません。
 

まず私たちは このことを自覚し 
自分を責めず・赦し 完全に受け入れる事が必要です。

今できること、今の状況での最善の選択を
一つずつでも良いので、
積み重ねていってみられてはどうでしょうか?

何かが変わってくるはずです。

足元にあるものを避けて無視し、無理にジャンプをして
高い所や遠い所のモノを取ろうしなくても良いと思います。

もしかしたら無理なジャンプで
足を痛めてしまうかもしれません。

だから、ゆっくり・シッカリ・着実に、
自分のペースで土台を作ってみる。

そうする事で、強固な地盤が 出来上がり、
太い根が張り、健康な木が生えて来る。

そして『改めてゼロのスタート地点に立ってみる』

その時には、障害の無い まっすぐで広い道が
目の前に広がっているかもしれません。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
よろしければスキを押してもらえると励みになります!💖
今日のあなたには”スキ♡”でエンジェルナンバー占いは表示されるかな?!

ゲストの方や 記事を投稿されていない方から頂いたスキとフォローには
この場を借りてお礼申し上げます。感謝感謝🙇

心と体を浄化して、自分自身を癒してあげましょう! 
Cleanse & Heal Yourself!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

QOLあげてみた

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?