見出し画像

【カンボジアツアーレポート Vol.6】人生に変化を起こす旅。入江富美子といくカンボジアツアー✨


カンボジアは今、朝の8時です。

この後、
9時から11時までセミナーをしますが、
今日は最終日。


初対面の参加者さんが、

「確実にきた時と違う!」

「こんな楽しそうな大人たち、初めて見た」

と、解散の寂しさをすでに噛み締めています。



さらに、参加してくれた若いイケメンくんが、

「大人でこんなに面白くて楽しそうな人たち、
初めて見ました。嬉しいーー!」

って言ってくれて、
未来に希望を持てたそうです。

それは、へそ練りツアーに
参加してくださる若者が
よく言ってくれることなんです。


その言葉で、
いかに楽しそうな大人を若者や子供が求めているか、
ということを教えてくれます。


私は、

「子どもみたいな大人」
「友達みたいなお母さん」

に、なりたいと思っていないんですね。


子どもは子どもの役割があるから、
大人が子どもになる必要はないし、
友達は、友達でいいから、
親が友達になる必要はないって思っています。


大人なのに、
時には、子どものようにも遊べるとか、
親なのに、時には、友達みたいにもなれる✨


あ、理屈っぽくなってきたからやめます(笑)





つまり、私は、
古くて懐かしいけれど、
新しい生き方をしたいとずっと思っています。


新しいだけでもなく、古いだけでもない✨



そこに、
味わう面白さというスパイスを入れて、
出来上がったのが、

それぞれオリジナルの
面白い存在だったらいいなぁと思っております。

なので、私は、どこまで行っても、
「美たま」が本体で、それさえあれば百人力💖


と思って、生きてます✨


師匠の中山緑さんも、

「これ知らなかったら、どんな人生だったんだろう?って思います」

って、
知らない人生ってあり得ないー
ってくらいの、
喜びが湧いて生きておられます✨



12月2日、師匠の中山緑さんとの
出版記念の対談があるのですが、満員御礼ですので、
後日録画視聴の申し込みだけできるようになっています。

是非聞いてみてくださいね。

画像をクリックすると、申込フォームに飛べます!



福屋友理ちゃんとの出版記念のインスタライブ後、
多くの方から反響をいただいています。

これから、少しずつ、
出版記念対談が企画されていますので
楽しみにしていてくださいね💖

ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?