愛猫に部屋を荒らされて断捨離を決行した

昨日めっちゃ部屋掃除しました。

事の発端は一昨日の夜、寝室兼自分の部屋で寝てたら急に色々なものが落ちる音が・・・・

振り向くと

猫「邪魔や」

物置化したミニ本棚の上を歩きながら物を落とすっていう・・・

えー、いつもそんな事しないじゃーん

猫が誤飲しそうな小さいものは全て押入れの中にしまってあるからいいんだけど
そもそも愛猫様になら何されても良いんだけど!!

大体仕事で使う書類と本棚に入らない漫画ばかりだからいいけど

ちなみに押入れも開けると素敵な雪崩が発生するような状況だったのでこれはもう断捨離するしかないと

で、朝10時くらいから夕方5時くらいまでずっと掃除してまして。

最近マンガは電子書籍デビューしたのでまずは読まないものを捨てて、今後は少しずつ電子版で買い直して漫画の数を減らしていきたい・・・

80冊くらい売った。B○OK ○FFで。
2000円て(´;ω;`)メル○リの方が良かったけどまぁすぐ捨てたかったからいいか。

でもまだまだ本は沢山ありまして・・・・
5畳くらいの部屋に別途とあと小さいタンスと本くらい
絶対電子化進めるぞー!!って改めて決意

押入れの中はだいぶ片付いた
ゴミ100リットル分くらい出たね!
いやー、すっきり

でも夕方に心折れてまだダンボール1つ分くらい未整理が残ってる
今月中くらいには頑張ろう

でも色々捨てて部屋も綺麗になってすっきり♪
これでもう猫様のご機嫌も良くなるだろう
なんたって本棚の上に猫用ベッドもあるしね!

良い気分転換が出来た一日でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?