見出し画像

数年ぶりにiPadを買ったらやっぱり便利だった

先日iPad Air 3を購入しました。
Appleの公式で変える認定整備済製品っていうので15%OFFで購入しました。

数年前にクロアチア旅行に行った時に失くしてから妻に怒られ、しばらくタブレットに触る機会を持ってなかったのですが、ようやく新しいiPadの購入の許可をもらいました!

一番の理由は「電子書籍を快適に読みたい!」という所でしたが、せっかく買うなら事業でも使いたいと思って第7世代iPadより性能の良いAirにしました。

先日、断捨離の記事も書きましたが、部屋に漫画やらビジネス書やら本が多いことが悩みでした。
もう新しい本を買うのはやめたいけど、読みたい本は沢山!と思ってようやく購入を決断しました。

いや〜、想像以上に電子書籍は便利だし読みやすい
特に技術書とかただでさえ重いしかさばるものもiPad一台持っていけばOKなんて便利すぎる!

ちなみに日経新聞もこれを機に電子版に変えたけど、新聞読みたい人はiPad miniはオススメしないですね!
iPadでもななめ読みは出来るけど、じっくり読むとなると拡大したりひと手間入るので・・・・

まぁ何よりも一番読みたかったの鬼滅の刃だったんだけどね
なんなら電子書籍で大人買いしたけどね!!
それはまた別の話として。

Apple Pencilは絶対買おうと思ってたけど、本当にこれ買って正解だった。
絵が下手なので絵は書かないんだけどメモはよくするから非常に重宝してるし、普通に画面操作する時にもApple Pencilで操作しちゃうくらい気に入ってます。

Smart Keybordは魅力的でしたが、外であまりタイピングすることもないだろうし、Bluetoothのキーボード持ってるからいいかなと。
また数年して新しいiPadに買い換える時に改めて考えようかなといった感じです。

さすがにパソコンの代わりとまでは言えないけれど、自分の事業で記帳したり、ブログの更新をしたりと言った事務作業レベルだったら全然問題なく行けます!

YouTubeみながらメモを取ったりとマルチタスクも使えて便利!
ちょっとマルチタスクのやり方に癖があるけど・・・・

iPhoneで使ってるアプリもちゃんとiPadに対応してるのも多くて非常に便利だなと思いました♪

とりあえずまずは家にある本を少しずつ電子書籍で買いなおしたい・・・

無くても困らないけど、あるとめっちゃ便利!そんなiPadですが、非常に満足できてよかったなぁ〜って話でした!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?