見出し画像

自己肯定感を高め「生きる喜び」を感じ悩んでもまた立ち上がる力をつけるには

どれだけたくさんの試練を抱え、

「周りの不幸が自分のせい」「何をやってもわたしは不幸」と嘆いていても、

そこから逆転する方法があります。

ほんのすこしだけ勇気を出せば、

急激に「幸せに生きる」ことができる自分に、

自分の中身をほとんど変えずに変身することが可能です。

ひとりで考えるとネガティブのるつぼにはまりこみ、

世界中の不幸を背負うような気持で、

絶望をいつも感じていた方が、

セッションを通じて、ガラッと、幸せな毎日を感じられるように変わっています。

自分の中身を変えなくても、幸せになれます。

先生、ご無沙汰しております。

セッションを受けたあと、会社を退職し、思い切って自分に向かい合う時間を作りました。

正直、自分に向き合うのは、

情けなくて涙が出るくらい、つらかったです。

しかし、ある日を境に状況がガラッと変わり、動き出しました!

わたしとの関係を、あいまいにごまかしつづけていた彼の対応も随分変わり、

会いたいとお願いしていたのにずっとはぐらかされてきた、

彼のお母さんにも私のことを紹介してもらえて、

念願の結婚が決まりました。

ご家族にも会わせてもらえなかったのに、

本当によくがんばった、よかったと、私の家族も喜んでいます。

わたしはいつも、

不安で不安でしょうがなくて、

助かりたくて、楽になりたくて、電話占いや恋愛テクニック講座に依存していました。

当時のつらかった私は、占いでは助かりませんでした。

習った恋愛テクニックは、彼には届きませんでした。

しかし、

先生と出会ったことで、

テクニックだけ覚える恋愛講座や、彼の気持ちを確かめたいだけの電話占いは卒業しました。


色々とたくさんのことを教えていただいた先生に、

ご報告とお礼を申し上げたくて、ご連絡させていただきました。

本当に大切なことを教えて下さり、ありがとうございました^^

これからも、わたしのようにつらいおもいをしている、

多くの女性を救ってください。

こうして欲しかったなんて事、全くありません!

家族の事、彼の事、仕事のこと、どんな悩みにも対応していただきありがとうございます。

セッションは、毎回たくさん話を聞いていただき、

わたしがひとりでは気づけないことを教えて下さり、

ボリューム満点、しかも本当に丁寧で大満足です!

私のまとまりのない話もちゃんと理解してくださって。

以前、他の占い師さんやカウンセラーさんにセッションして頂いた事もありますが、

お世辞でもなんでもなくRumikoさんが一番丁寧で分かりやすかったです。


いつでも、わたしの想いを理解してくださり、

「どうして、今こうなっているのか」理由も詳しく説明してくださり、

わたしにピッタリのアドバイスをいただけるので、

どんなに迷っていても、セッション後にはスッキリと、

前向きな気持ちになれます。

自分に自信がない、何もかもうまく行かない。

だから、人から見放されるのが怖い。

見放されるのが怖いから、寂しさ苦しさを隠し、

ピエロのように、わざとおどけたり、強がったりして、

誰にも相談できなくなってしまう方は、ほんとうに多いです。

そんな思いが募ると、次は

「何もできないわたしは、いったいどうして生きているのだろう」

・・・なんて、心は痛いのにアタマは一生懸命考え始めて、

最終的には

「ワタシなんていないほうがマシィィ💦」

ってなってしまうんです。

が、しかし、

いないほうがマシなんて人間はいませんし、

この世には、生まれてきたらダメな命なんてありません。

でも、「生まれてこないほうがいい命なんてないんだぜ」

とどれだけ周囲が力説しても、

ご本人が納得しない限りは、

この悩みは尽きることがありません。

じゃあ、どうやったら、こんなに苦しい思いを晴らすことができるのでしょう?


「生まれてこなかった方がまし」
「なんでうまれてきてしまったのだろう」

そんな無力感を、成敗するには・・・

自己肯定感を高め、
「生きる喜び」を感じ、
悩んでもまた立ち上がる力をつけるには・・・



1)自己評価が、キビシすぎることを知る

   比べることは悪いことじゃない。
   比較した後、ビミョーな気持ちになるときは、
   「比べたあとの、自分自身のうけとめかた・判定」がおかしいことに気づこう


2)自分の長所、できることを知る

   人は、短所・できないことを見つけるのが上手。
   できないことや短所を思い出し、落ち込むことも上手だということを、理解しよう
   そのうえで、自分が短所と思っていることが、
   実は他者から見て長所だった、と知ろう


3)今の生き方が、ほんとうに自分らしいか振り返る

   多くの人は「自分がやりたいこと」をわかっていない
   「わかってます!」という人ほど、
   「誰かからどう思われるか優先」でやりたいことを決めている
   誰かが「いいな」と思ってくれることを、やりたいことだと信じ込んでないだろうか
   誰からどう思われても気にならないことこそ、「自分がやりたいこと」で、
   幸せ・満足を感じるのだと知ろう



これらのステップを、この順番で踏んでいくことと、

自分のこと・周りの人のことを含め、いろいろなことに気づこうとする気持ちが、

解決に導きます。






マヤ暦の導き:内なる輝きを探り、自信と目的を見つけるセッション





あなたの生年月日から導き出した、「マヤ暦のKINナンバー」に基づき、
あなたの持って生まれた能力、考え方の傾向などを探求します。

マヤ暦でみた、それぞれの日には特定のエネルギーが流れています。

各日がもつエネルギーへの理解が、自己理解を深めることにつながっていきます。

導き出したエネルギーを知ると、
あなたが自分でも気づいていなかった「すばらしいところ」や、
「ほかの人にはない能力」を発見できます。



自分自身への気づき、理解を深めることで、
気になる人や、すべての人間関係についても考えが及ぶようになり、
結果として、コミュニケーションがうまく行くように。


そして、心が通い合うこと、理解し合うことで、

疎外感・孤独感が消え、自信を取り戻し、
コミュニティの中での自分の役割・使命に気づくことができます。


あなたのことはもちろん、
もう一人、気になる方についてお答えが可能です。


対面セッションまたは、ZOOMでのセッションが可能です。


60分 6000円(前払い)
(延長料金 30分毎 3000円)


振込または、PayPayでお願いいたします。

(対面の場合のみ、セッション開始時の現金でのお支払いも可能です)


🌟お申込みはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S326314157/




※リアル対面セッションは現在のところ、土日祝の日中のみ、

 ZOOMセッションは、土日祝日中と、平日夜間(午後8時~午後10時の間)でお受けいただけます。

 リアル対面セッションは・ZOOMセッションとも、
 お申込みから1週間以内に実施できるよう調整いたします(すでに予約が入っている場合はその限りではありません)


※リアル対面セッションは、通常は福井市内のカフェやレンタルスペースにて行います。
(人数が集まれば、出張セッションも可能です)
(リアル対面セッションの場所については、事前に相談して決めましょう)


※ZOOMは、顔出しをお願いしております。

 セッションの時には、あなたの声はもちろん、表情や視線、行動、ジェスチャーも、「心の声」としてうけとります。


※家族などにきかれたくない、声が出せない環境のあなたのために・・・

 ZOOMで「声を出さず文字チャット」も可能です。

 わたしは「顔出し・声出し」、あなたは「顔出し・文字チャット」の形式でのセッションOK!

 初対面時は緊張して声がでなくなってしまう・言葉に出すのが難しくなってしまい、

 セッションを受けること自体ためらっていまうあなたも、安心して受けていただけますよ。


※あなたと、もう一人の、合計おふたりについてみることができます。

 関係性を調べたい方がおふたり以上の場合は、追加料金 お一人当たり2000円が発生します)



----------------------

🌟お申し込みの流れ


1)下記フォームよりお申込み下さいませ
https://ws.formzu.net/dist/S326314157/


2)フォーム送信後、3日以内に

  ・ご決済方法(振込先等)

  ・セッション日時についてのご相談

  ・生年月日

 などをお伺いするメールを送信いたします。


3)リアル対面の場合は、前払いまたは、対面時・セッション開始前までに、

  ZOOMの場合は、セッションの前日までにお振込みください。


4)リアル対面の場合は、日時・場所を、

  ZOOMの場合は、ZOOMの入室案内をお知らせいたします。


5)セッション前日、セッション当日の朝に、

  「セッションの日時」を改めてお知らせいたします。


5)当日よろしくお願いいたします♪お話しできるのを楽しみにしています。


※注意事項

・男性・女性とも受けていただけます。ただし、20歳以上の方限定といたします。

 (19歳以下の方の場合、保護者の方など、20歳以上の方と一緒にお受けいただくことは可能です)

・現在、心身共に非常に不安定な方、精神疾患等にて通院中の方や、寛解されていない方はお受けいただけない場合がございます。


・無断キャンセルの場合は、返金致しかねます。

・急用・急病等の場合は、なるべく早くお知らせください。

 日付変更または、キャンセル等、ご相談承ります。


 (例:5月1日 12時~13時ZOOMの場合、都合がつかなくなった場合は5月1日13時までにお知らせください)

 (例:5月1日 12時~13時対面の場合、都合がつかない場合は5月1日午前8時までにお知らせください)


 (ご入金後、お客様都合&事前連絡にてキャンセルの場合、【振込手数料を差し引きまして振込返金】とさせていただきます。)

 (災害等、予測できない事由の場合は、この限りではありません)

----------------------




セッションも、もちろん気分がすっきりしますが、

もっと深く知って、いろんなシーンで使っていきたいあなたには、

講座の受講がおすすめです。


マヤ暦 スタートアップ講座・ベーシック講座・ダイアリー講座




セッション受けたくても受けられない時、

「自分で自分の問題解決出来たらいいなぁ」

って思いますよね。


「こんなにしょっちゅう、なんでも聞いてしまって、迷惑じゃないかしら?」

「こんなことを、セッションできいてもいいのかしら」


と、遠慮してしまうことも、優しいあなたならあるかもしれません。


それならば、いっそのこと

「気になったことを自分で解決できてしまう」自分になってみませんか?


そうすれば、あなたが困っているときはもちろん自分で解決できますし、
あなたの大切な人が困っているとき、さっとヘルプすることができます。


あなたのヘルプがあれば、大切な人も大喜び、
大切な人の喜びは、あなたの幸せにもつながります。


マヤ暦の講座につきましては、後日ご案内いたします。





このブログのメッセージか、
下記公式LINEよりお知らせください。


公式LINE マヤ暦アドバイザーRumiko
https://lin.ee/g8yQ3pH



👆ボタン・リンク先がうまく作動しない時は、

@724ahxgo

でID検索をお試しください♪


🌟セッションお申込みはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S326314157

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?