見出し画像

2021年 9月

こんにちは。朝晩が涼しくなってきて過ごしやすい季節になった。過ごしやすいし、食べ物は美味しいし、一番好きな季節やけど体調は崩しやすいとこが嫌い。そんな季節のまとめ。

シンデレラ(amazon original)

画像1

ミュージカル好きなので見た。主人公が喜怒哀楽分かりやすくて王子に誘われても断るところが好き。
「夢見る女は望まれない」っていうセリフは女の生きづらさを一言であらわしてると思う。何をしようとしても結婚結婚言われて、嫁ぎ先がどうであろうと逃げることはできない。本当につらい。

ブランコ乗りのサン=テグジュペリ

少女だけのサーカスの話。
団長の「美しくありなさい。ほんのひとときで構わないのです。一日一日、花の表情が違うように、不完全でありなさい。未熟でありなさい。不自由でありなさい。」というセリフがとても心に残った。サーカスと少女の光と闇を書いている物語。ミミズクと夜の王を読みたくなった。この小説をイメージした動画もあったよ。


グリーンブック

ちょこちょこインスタとかで見る作品。グリーンブックって何?って言うレベルから見始めた。

グリーンブック:
1936年から1966年までヴィクター・H・グリーンにより毎年出版された黒人が利用可能な施設を記した旅行ガイドブック。ジム・クロウ法の適用が郡や州によって異なる南部で特に重宝された。(公式サイトより)

南に行くに連れ差別が激しくなっていくのがつらかった。イタリア系白人は見た目では分かりにくいけど、黒人やと肌の色が違うから一瞬で分かる。歴史の知識としては知っていたけど本当にされていることは知らなかった。インドのカースト制度を思い出した。


今年も梨いっぱい食べた!
20世紀梨が一番好き。一日一個は食べたい。
今年始めて新甘泉を食べたけど20世紀梨のほうがすき。新甘泉は20世紀梨にシロップ足した感じ。剥いてるときから砂糖とかのベタベタ感あった。今年もごちそうさまです。来年もよろしくお願いします。

コメダ珈琲

画像2

画像3

人生で始めてコメダ珈琲行った!カツサンドにした。美味しい。ボリュームえげつい。いつか名古屋でモーニング行きたいな…(ちなみにこのあとカロリー調べたらサンドだけで1200キロカロリーとかいってたのほんまにびっくりした)

保湿の秋

食欲の秋、読書の秋とか色々な秋があるけど私が秋やなって思うのは梨と、保湿用品色々買ってるとき。では私の乾燥対策をご覧ください。

①オルビス ディフェンセラ

画像4

塗るだけの保湿やと膝肘がカッサカサやから全身まとめて保湿したいということで買った。去年から始めたけど今年も買いました。

②ビオレUザボディ

画像5

・お風呂場でつかえる
・伸びがいい
・詰め替えなくていい
これはおせわになってます。ボディークリームを昔使ってたけど伸びにくなったり外でするのが嫌やったけどこれに落ち着いた。

③ユースキン

画像6

かかとに効果絶大!!!!!!何かでケアに使ってるってのをみて使い始めたけどホンマにすごい!毎年ベビーフットせなあかんぐらいのカチカチかかとやったけどこれからはなくても生きていけそう!ちなみに肘も柔らかくなった。 

あとはちょこちょこハンドクリームとオイルを使ってる。

色々書きたいことはあるけど今回はこのへんで。

最後に…書きたかったこと

オルビスで肌褒められた
ダイエット(五本指靴下)
冬の出勤服
別にダイエット
ジェルネイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?