見出し画像

組み合わせについて 



ストレス。
憎悪。


先生という人種は罪な存在なのだ。


自分達は、生徒に対して《予習と復習》を
しろと伝達する。


覚えてこいよ。


テストに出るぞ。


と。



しかし、先生はこう言う。
「はい、出席とります」

〇〇君、〇〇さん、〇〇君・・・

「えっと…お、こ、?なんて読むのかな?」


こういう矛盾を何千回何万回と経験し、
いつからか、苗字そして、自分の名を嫌うようになるのである。


素っ頓狂で読みにくい名前をつける親が
多いそうだが、邪心によりその後の数十年が
小さな苦しみと共存する事を理解しなくては
いけない。


話は戻って、名前すら予習してこない教師が
いる限り、世の中は不公平と矛盾が大挙し続ける。


この先。
何万回とえっ?えっ?どんな字?

〇に〇に〇で、名前は〇の一字です。

へぇ〜、変わってるね。

まるで動物園にいる、アマゾンから連れてこられた謎の生物扱い。


知らんがな。


もう数十年やってきてんだよ。


日本語は好きだが、こう言う時は心底めんどくさいのだ。


^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^


80〜90年代ハードコアパンクが好きな人間。

雑誌、BURSTやDOLLを愛読書に。

そんな人間が好きそうな服。
しかも、Gジャン。

袖の一部を変えるのって、理屈抜きで
かっこいい。
still a punkって感じ。


とは言いつつも、オーダーされた方は、
全くそんな事考えてないとは思いますが…


しかしまぁ。
シルクなんだから大人仕様。
上級者は素材で遊ぶ。

※完成の写真は撮り忘れましたが、ホールが空いてボタン付いてのを想像してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?