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MAツールを利用した後、どんなデータをCDPに再挿入するべきですか?


1つの質問に対し、簡単な回答をするための記事です。

by CDPの解析者

どんなデータをMAツールからCDPに再挿入するかはキャンペーンのゴールによって異なります。

一般的な話をすると、以下のようなデータを再挿入することをおすすめします。

  1. リード・スコアリング(あるリードを他リードに対して客観的にランク付けすること)

  2. 開封率

  3. メールのクリックスルー(クリックによって送信元のコンテンツに移動すること)

  4. ビジターエンゲージメント(訪問者が感じる施設・サイトとのつながりや訪問によって受け取る価値)

    1. ページビュー(page view)

    2. セッション時間(time spent per session)

  5. ユーザーインタラクションに紐づいているデモデモグラフィック/サイコグラフィック属性に関するコンタクトセグメンテーション

  6. 最終目標(例:購入)のコンバージョンまで到達するコンバージョンジャーニーをベースとしたFunnel分析

  7. CDPのテスト環境によって生成された2つのバージョンの効果を分析したA/Bテストの結果

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