CDPの解析者

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MAツールを利用した後、どんなデータをCDPに再挿入するべきですか?

どんなデータをMAツールからCDPに再挿入するかはキャンペーンのゴールによって異なります。 一般的な話をすると、以下のようなデータを再挿入することをおすすめします。 リード・スコアリング(あるリードを他リードに対して客観的にランク付けすること) 開封率 メールのクリックスルー(クリックによって送信元のコンテンツに移動すること) ビジターエンゲージメント(訪問者が感じる施設・サイトとのつながりや訪問によって受け取る価値) ページビュー(page view) セッシ

    • CDPを活用したいですが、どんな顧客データを始めて取得するべきですか?

      AnswerCDPを利用してどんなゴールを達成したいかによって取得すべきデータは変わります。 一般的な話をすると、下記のようなデータを取得する必要があります。 顧客のセグメントを可能とするデータを取得します。 顧客の行動を理解するためのデータを取得します。 ここには名前、メールアドレス、住所、電話番号や年齢、性別、居住地、家族構成、職業など、人口統計学的なデータ(デモグラフィックデータ)のような基本的なデータも含まれています。 購買履歴データ、Webサイトエンゲージ

      • CDPを活用した顧客のライフサイクルマーケティング: 新たなアプローチの提案

        【概要】CDPとは何か、顧客ライフサイクルマーケティングとは何かCDP (Customer Data Platform) とは、顧客データを統合、管理、分析するためのプラットフォームのことです。CDPはマーケティング業界において大きな役割を果たしており、マーケターが顧客の行動データや属性データなどを一元管理することができます。 一方、顧客ライフサイクルマーケティングとは、顧客とのエンゲージメントを通じて、顧客のライフサイクルに合わせたマーケティング活動を行うことを意味します

        • CDPによる顧客ターゲティングの最新事例とそのメリット

          はじめに最近CDPを利用して顧客ターゲティングを行うとのことを周りからよく聞かれていると思います。 ただし、CDPを活用したとの話を聞いてもどのようなことができるか不明なのも事実です。 今回の記事ではCDPを活用した各種事例を確認し、CDPを導入した時のメリットに対して紹介します。 事例ソーシャルメディアを活用した顧客ターゲティング 近年、ソーシャルメディアは顧客ターゲティングにおいても欠かせないツールとなっています。その中でも、CDP(Customer Data Pla

        MAツールを利用した後、どんなデータをCDPに再挿入するべきですか?

          CDPがあなたのビジネスに与える影響

          サマリーCDP (Customer Data Platform)は、顧客データを統合し、管理することで、ターゲティング広告、パーソナライズドコミュニケーション、レコメンデーション、カスタマージャーニー分析など、顧客に対して効果的なマーケティングを行うことができる。CDPを活用することで、顧客ニーズに合ったサービスを提供することができ、顧客エンゲージメントの向上につながります。顧客データを統合することで、顧客の行動や消費傾向を把握し、顧客に対して最適なマーケティングを行うことが

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