見出し画像

あーあ、と双方が思っただろうな

またやってしまっている。
バレンタインデーにもうチョコレートを気にすることはないのに。

近くに住む夫のお母さんのほうがずっと大きく立派だったので、私はみじめになった。

春節の中国人や、観光客が山ほどさっぽろ雪まつりに来ていた。期間中に、中心部のデパートにおしゃれな高級チョコを買いに行く気になれなくて、テレビを見て手作りした。
でもすごく後悔してる。
何を期待していたんだろう。

夫のお父さんには早めに用意していた六花亭のチョコレートを渡した。買う時は夫にはまた買いに行くつもりでいたから。

街に行きたくないから行かなかった。
手作りをテレビを見ておいしそうだと思った。
自分の意思で決めた。無理してこうしたほうがいいからと考えずに。

できる範囲でやったのなら、納得していいんじゃないか。

恵方巻きもそうだけど。
いちいちどうしよう!って焦るのもうやめられないかな。



この記事が参加している募集

今週の振り返り

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。