見出し画像

眠気がストップをかけて怒りもストップした

散歩をしていて市電通りに出た。
天気も良いので、ふと乗ってみようかと思ったら、すごい眠気が襲ってきた。

まぶたが重たい。近くのコンビニに入って少しの時間、雑誌のコーナーを眺めて外に出た。

眠気は先ほどではないが、帰ることにした。


リーマスの名前で知られる、炭酸リチウムが増えた分、効いているようだ。


外出したい気持ちは変わらなくあるから、出かけるのだが、途中で眠くなってしまう。

持って来た水をひと口。ここで限界なのかもな、と家に向かう。

帰っても、ぐったりという感じではない。ただ、横になると短時間なのにもう朝かなと思うくらい、深く眠っていた。

でも、わりとスッキリ昼寝から起きられる。
夕食の買い物も行ける時もある。
作るのには疲れて、お風呂や食器洗いは翌日に回しながら過ごしている。
夜は夜で眠れる。

今のところ、怒りの感情は著しく減った。
それが一番の問題だったから、よかったと思っている。

この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございました。