見出し画像

三月が始まる

よく眠れているのは、夕食の白米を多めに食べているからだろう。目覚めが早すぎる日が少なくなった。

映画、その原作本を読んで、月経前の不調についていろいろと考えた日々だったが、今月も、ひと月の無意識の我慢や、無理をしてきた反動は、わかりやすく現れてしまった。

もうすぐそれが来る時期だからと、夫に怒りをぶつけるのを避けるために、実家に行っていたら、代わりに父に、ささいな会話の中のどうでもいいようなことでカッとなってしまった。

父も母も、いつだって私を心配してくれる。
昨日は公立高校の卒業式が行われたというニュースを見ていた。高校を卒業してもう20年以上が経つ。

父にブチ切れてしまったと、夫に電話で話した。
夫は翌日プロ野球のオープン戦を見に行くと。私も本当は行きたかったけど、こんな状態じゃなぁとひっそりと諦めた。


翌朝、父のいれてくれたコーヒーを飲んだ。
夫は、球場の写真や、先発投手の感じも伝えてくれた。
雪が一日降っていた。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今週の振り返り

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。