パリでの珍事件

大好きな街、≪パリ≫へ仕事で長い事行ってました。

長く行っていると本当にいろいろな事が起きます。

そんなワタクシ、パリ出張でよく珍事件が起きます。

画像1

いつだったか、アイフォンをスリに取られる事がありましたが、

慣れてくるとありがちな、「私は大丈夫!!」って自信。

一体どこから来るんでしょうね~。

画像2

今回、私車にひかれました。

あまりの突然の出来事に一瞬パニック。当たり前か・・・・

土曜の夜、ご飯を食べた帰り、ホテルで飲むワインが切れているので

帰りに買って帰ろうとルンルンとスーパーへ急いでいる途中。

明日は日曜だから、今日買わないと明日も飲めない・・・

でもって、もうじきスーパーも閉まってしまうから急がないと!!


画像3

そこのスーパーは大きいイベリコを好きなだけスライスしてくれる

それが又美味しくて~♫

ワインとハム~と、念じながら、

この路地を渡ればスーパー。

と飛び出すと、走って来た車と


ドン!!


痛~い

あっ、タイヤ足に乗ってる!!!

あまりの出来事にお互い一瞬パニック。

何とか車に下がってもらって足を抜くと、

運転されていたムッシューが、病院へとか

電話番号とか叫んでいました。

で、問題はここから。

私はここで問答しているとスーパーが閉まってしまう。

私は、ワインとハムを買う事が最優先。

叫ぶムッシューに何とか立ち去ってもらい、

足を引きずってスーパーへ行きました。

画像4

それでもさすがにタイヤが完全に靴の上に乗っていた事と、

ぶつかった脛が痛くて、明日が心配で湿布を沢山貼りました。

そして、飲みました(笑)

明日歩けなかったらどうしようと、多少の不安はありましたが

取りあえず今生きてますしね。

後で友人にはかなり怒られましたが・・・・



皆さんも海外へ出かける時は、くれぐれもご注意ください。

って、こんな事、私ぐらいでしょうが。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?