見出し画像

2020/8/4 スケッチ

この絵を描いたのは今年の2月。まだ工務店巡りをしていた頃で、土地がようやく決まった段階。

だから当然プランも何も貰ってないときに、妄想で描いたスケッチ。

そしてこれが、今のプラン。最新版じゃないけど、ほぼこんな感じ。

見比べると似てる。すごく似てる。

このスケッチの板張りっぽく描いてある場所は、防音室をイメージしていた。そして今まさしくこの場所に実際に、板張りの防音室が建築されつつある。

このスケッチに寄せてプランを作ってもらったわけではもちろんない。というかこのスケッチは丸ちゃんに見せてもない。僕も描いたことを忘れていた。

先日、ふと思い出してノートを見返してびっくりした。まんまじゃん!となった。

玄関上の大きな窓もそっくり。2階の横長の窓はこちらの好みで指定したけど、玄関上の窓は、特に意見してつけてもらったものではない。

びっくりして、そして、嬉しくもなった。ぼんやり描いてた理想と、丸ちゃんが出してくれたプランが一致しているのだから、なんだか以心伝心って感じ。

ステキな家ができるといいな。

*****

今朝、コーヒー豆のストックがなくなった。今日帰りに買うはずが、仕事で遅くなって買えずじまい。明日マツダに行く前に寄って、買うことにしよう。

コロンビアを試してみるつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?