見出し画像

2020/5/30 久しぶりのモデルハウス

スコーンとコーヒーで朝食を済ませ、工務店のモデルハウスへ向かった。

2月に行って以来、3ヶ月ぶり。
窓も玄関も開け放たれていて、風がよく抜けて、緑が鮮やかに見えて、冬に訪れた時より断然心地良い空間だった。

本契約前の最後の調整をして、日程を確認して。いよいよ、来月には着工になる。

ほんとかな?って気がしてる。ほんとに、家を建てるのか。浜松の地に。ここで、暮らすんだな。何十年も。

ちゃんと覚悟ができてるのか、よく分からない。けど悩んだところで、たぶん答えは出ない。住みながら、暮らしながら、見つけよう。

家を建てようと動き出したのが去年の9月頃だったか。こんな風にしたいね、こんなところに住みたいねって、ぼんやりとしたイメージがだんだん具体的になって、形になって、いよいよ現実になる。

完成まではまだまだ長いけど、本契約は大きな一歩だ。

帰りに、ハンドドリップを始めるきっかけを作ってくれた掛川一風堂に寄った。コーヒー講座で飲んだブレンド「椿」を、シティローストで焙煎してもらう。

待っている間に出してもらったコーヒーがとても美味しかった。今度来たら、買ってみよう。

明日は、椿を飲んでみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?