見出し画像

2020/7/31 コンクリート打設

そろそろ、梅雨も明けたかな?さすがに長すぎるよね。雨ばっかりで洗濯物も乾かないし。

今日は朝少し雨が降ったけど、その後はピーカンの晴れ。コンクリート打設日和(?)

朝からたくさんの人手でわが家の基礎にコンクリートを流し込んでくれた。地主の鈴木さん曰く、2時間くらいで大方の作業は終わったそう。

きれいに打設していただきました。いつも通り仕事帰りに撮影してきた。もう日課になった。朝のコーヒーと帰りの現場立ち寄り。

惚れ惚れして見ていた鉄筋がこれですっぽり覆われて見えなくなってしまった。たくさん写真撮っといて良かったぜ。

現場監督の松ちゃんからはコンクリート打設のタイムラプス動画も送られてきた。ありがとうございます。今度のYouTube動画に使います。

これからしばらくは養生して、6日あたりに枠を外すそう。楽しみ!

*****

最近あまりコーヒーの話を書いてないけど、相変わらず毎朝淹れて飲んでいる。今はエチオピアとブラジルをその日の気分で淹れる。

今日はブラジル。ほんと、美味しい。これは豆が美味しいのではないかという気がする。豆屋さん紹介してくれた先輩ありがとう。

そろそろ次の豆を入手したい。今度はコロンビアを買ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?