見出し画像

タウラス杯のためにウララちゃんを虐めた奴を俺は許さない

画像1

 絶対許さねえぞ。

 はい、ということで今回は短めの記事になります。というかタイトルでオチてますね。

 何のことだかよく分からない方に説明しますと、「タウラス杯」というのは「ウマ娘 プリティダービー」において先日始まったばかりの、PvP(プレイヤー同士が直接競い合う)イベントです。チームレースとはまた違い、タウラス杯は3人のプレイヤーが戦うイベントになります。

 で、このタウラス杯は芝中距離のレースが舞台となるため、「芝中距離ともに適性のないハルウララ」を出走させるとですね、もう目も当てられないくらいの大差をつけて完敗してしまうわけです。基本的にプレイヤーは1着を目指して争っているので、(よっぽど継承で適性を上げない限り)ウララちゃんは間違いなくビリになってしまいます。

 ただ、タウラス杯にウララちゃんを出走させる、それ自体はまだ許容範囲内なんですよ。育成が全然終わってなくて、適性も何もよく知らない人が枠埋めに出してるかもしれませんし。そうでなくても、パドックで見られるインタビュー記事にウララちゃんを載せたいって気持ちから、枠を潰して出走させてる人もいるかもしれないですから。問題はもっと別のとこにあります。

 どうやらどこぞの誰かが、「滅茶苦茶遅いウララちゃんを出走させると、先頭と最後尾の間隔に限界があるので、前の方で全員団子になって逃げ潰しになる」などという事を言い出したようなんですね。あえて晒し者にはしませんが、証拠画像も何もなく、「前の方で団子になったらどうして勝てるのか」にも触れていないお粗末さで、普通ならまず試してみようとは思わないでしょう。ですがPvPイベントで負けが続き、つい魔が差してウララちゃんを出走させた連中が一定数いるようなんですね。私も1回当たりました。

 そのウララちゃんがもう、見てられなくて……スピードの数値がね、1なんですよ。ステータス1って普通じゃまずありえないことで、初期値から更にステータスを下げない限りそういうことにはならないんですよ。で、そのステータスを下げる方法というのが、体力が少ない状態で練習失敗してケガをさせる……というものです。想像しただけで胸が苦しくなる。信じてついてきてくれたウララちゃんに無理なトレーニングをさせてボロボロにして、目標も達成させずにそのまま不向きなレースに出走させ、ぽつんと一人晒し者にする……気分最悪です。一応そのレースには勝ちましたけど、ホントにもう胸糞悪いんですよ。

 所詮キャラクターはデータだからってことですか? そこまで割り切ってプレイするなら、何もウマ娘じゃなくても良くないですか? 完全に割り切ってるなら別に私は関与しませんが、この子が可愛いから欲しいとか、頑張って有馬勝たせたとか、そういうことを同じ口で宣うのだけはやめてほしいです。ハルウララ金策しかりタウラス杯しかり、ウララちゃんにばっかり酷いことするのはやめてください。ウララちゃんの育成ストーリー読みましたか? グラスもスペちゃんもライスちゃんも、一度でもウララちゃんを馬鹿にしてましたか? ウララちゃんは勝てないと決めつけて接してましたか? ウララちゃんは弱いとか暴言吐いてましたか? そんなのは腐った人間のすることです。もうハッキリ言います。人を馬鹿にする人間はその時点で終わってます。

 ちょっと興奮して口汚くなってしまいました。せめてものお口直しに、ウララちゃんのライブのベストショットを貼っておきますね。皆さんもウララちゃんの「ささやかな祈り」見てくれよな。これ本家越えあるから。てかウララちゃんとライスちゃんでデュエットしてくれ。50万までなら出すから。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?