見出し画像

#サヨナラカレンチャン

画像1

 あぁ^~


 こんにちマヤヤー☆(気さくな挨拶)

 この先数日は全国的に高気圧に覆われて好天の予想。南海上の台風もじきに温帯低気圧に変わりそうですね。休日は如何お過ごしでしたでしょうか。

カワイイカレンチャン

画像2

 ウマ娘のカレンチャンピックアップガチャは明日11:59までとなっております。画像の通り、なけなしの石で27回貢ぎましたが当然引けるわけもありませんでした。

 その前のキタちゃんサポカでこってり絞られており、「サイゲならバラ撒いてくれるだろう」という甘い考えも見事に打ち破られ、絶望に浸っています。まあサイゲさんも今が稼ぎ時だからね……そりゃバラ撒きませんわね……

 だったら課金すればいいだろ! とも思いましたが、最高レアの引ける確率は3%。グラブルをどっぷりやってる人なら身に染みて分かっていると思いますけど、3%ってまず当たらないんですよね。ガチャピンさんがフェス外でくれたものって大量の蒼い石以外ありましたか?

お金は大事

 3%(カレンチャン自体は0.75%)でカレンチャン狙うなら、当然天井200連を視野に入れなければならない。Twitterなんかでは皆さん湯水のようにガチャを回して札束でぶん殴ってきますが、実は思っている以上にお金って大事なんですよ(当たり前)。

 ちょっと投資の話になりますが、私が趣味で始めた株式投資で現在の3ヶ月でのリターンが6~7%ってところでしょうか。米株式だとドル高の影響もあって10%超。コロナの影響下ではありますが、株式市場は結構好調なんですよね。日経はびったんびったん跳ねてますけども。上手な人ならもっと回収出来てるでしょうが、私ではせいぜいこの程度。

 月平均で考えると約2%リターン。ガチャ天井分6万円稼ぐには、300万ほど投資に突っ込まなければならない計算になりますね。何が言いたいかというと……あれ何が言いたいんだっけ?

まあそれはそれとしてカレンチャンはカワイイ

画像3

 短距離にカレンチャン置きたかった……

 いや、キングさんも好きです。というかみんなすき。チームレースだとウララちゃんとの掛け合いあるんですよ。あんまり把握してなくて恐縮なんですが、この2人同じ部屋でしたっけ。朝起こしたのにうんぬんって会話があったんでそうかなって。

 皆さんもやっぱりリーダーはお気に入りの子で固めてる感じですかね? 中長距離にどうしても好きな子が固まる傾向ありますよね。マイル用ライスちゃん育成してて長距離Sになった時の何とも言えない感じときたら……

 話があっちこっち飛んでホントどうしようもないな。カレンチャン引けなくて一番困るのって、現時点でカレンチャンはどの子の育成ストーリーにも出走しないんですよね。つまりカレンチャンのライブが見られない。レジェンドレースで負けてもチームレースで負けてもカレンチャンは歌って踊ってくれたりしない。なんだこれ……生殺しか?

お願いだからチームレースにもライブつけてほしい

 まあ、深刻なカレンチャン不足に苦しむ我々を見捨てるほどサイゲも鬼ではなくて。一応ダイワスカーレットちゃんのファン感謝祭には顔出ししてくれるんですよね。実装前だとこれか、マヤちんのサポカくらいしか出番なくて結構なレアキャラだった。ドトウほどではないですが。

 育成手慣れてしまった今だと、固有スキル上げする関係でダイワちゃんが勝っちゃうわけですが、カレンチャンが勝つパターン好き。「私最下位だ~」って言っときながら一位になるカレンチャン。学生時代にテスト勉強をしてないと言いながら好成績を持っていくクラスメイトのような。

 カレンチャン公式設定がトチ狂ってますからね。ダイワちゃんのトレーナーも抗えぬ魔性の魅力。「カレンのトレーナーさんにしてあげる☆」これ全トレーナーが言われたい台詞トップテンに入ってくると思う。メロメロにされてそのままトレーナーにされたい。ダイワちゃんにボロクソ言われながらも良いように使われてそのまま捨てらr

画像4

イメージを損なってはいけない

 カレンチャンはそんなことしない。

 カレンチャン実装前はイマイチ掴みどころのないキャラクターでしたが、キャンペーンでキャラストーリー4話まで(引かなくても見られるのありがてぇ……)見て、ああこの子は凄い子なんだなと。

 なんだろう……「カワイイに後退はない」とか言い出しそうな感じですよね。カワイイってなんだっけみたいな。どっちかって言うとマベサンの言うマーベラスの方が近……いやそうでもないな……わからん(放棄)

 でも確かに、我々の言うカワイイって小宇宙の如く多次元な意味が込められてると思うんですよ。一生懸命に立ち向かう健気な姿勢しかり、自己の能力に絶対の自信を持つ姿勢しかり、そこにはカワイイと呼ぶ要素が少なからずあるんじゃないかなと。人に説明することすら難しいそれを、カレンチャンは自ら体現しようとしているのだから、そりゃ並々ならぬ努力が必要なのでしょうね。

 良い感じに纏まったような気がしなくもないので、これ以上文章が発散しないうちに終わらせておきましょうか。カレンチャン引けた方はおめでとうございます。引けなかった方は共に戦い、全てを勝ち取りましょう。それでは。

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?